見出し画像

大好きな人達の無観客ライブ



どうも、私です。


今日投稿予定のnoteをもう下書きに書いてあったのですが、どうしても書きたいことがあったので、そっちを今日はお話ししたいと思います。


実は私は根っからのソウルメイトでして
(ファンには伝わる)

今日無観客ライブがYouTubeであったんですよね。

それを見て色々思うところがあったので、ライブの感想と共に話したいと思います。

※ライブまだ見てなくて楽しみにしている人もいると思うので、曲目や詳しい内容にはなるべく触れずに、ネタバレは避けるようにしますが、それでも嫌な人はお引き取りください。


開始30分前から飲物とペンライト4本、替えの電池、ライブタオルを用意して、お部屋を真っ暗にして待機していました。


開始後彼らの姿が見えて三秒で大号泣
えぐえぐするぐらいに泣きじゃくり、手元のポケットティッシュが数分で消え失せました。
(いつものこと)


彼らと出会ったのはほんと昔で私がまだ小学生の時でした。
ゲーム実況を開始したばかりの頃で、まだニコニコ動画メインでしたね。
それから十数年の月日が経って、小学生だった私が20代になりました。

そう思うと時が経つのははやい!



はじめはとっても小さいライブハウスでした。
ライブができた、夢が叶ったって無邪気に笑っていたステージ上の彼らを今でも覚えています。

それがいつしか大きな会場になり、全国ツアーになり、武道館を経験し、横浜スパアリ、埼玉スタジアムを経て今もまだ歩み続けています。



絶叫し過ぎて喉ガラガラで、アドレナリンの影響か震えが止まりません…。

こんな私ですが、何か新しいことを始めるときいつも彼らの背中を追い求めてきました。
ゲームを始めた時だって、ゲームの公式大会に出場する時だって、音楽始めた時だって、イベントでマイク握る時だって、いつだって彼らにあこがれてきました。
いつか同じステージで…そう願って止まない毎日でした。


そんな私ですが、この三月までで芸能活動を終了いたします。
彼らより後から入って、彼らより先に去ります。


そんな彼らから学んだことを一つご紹介したいと思います。
それは『何かを目指すのに遠回りなんてない』ということです。

音楽を聴いてもらうためにゲーム実況を始めた彼らだって、夢をかなえているんです。
私は彼らと同じ舞台に立つことこそできなかったけど、たくさんのファンや仲間に囲まれて、多くの人に何かしらのメッセージを伝えられたんじゃないかと思います。


私も引退し、道こそ大きく変わってしまうけれど、それでも毎日一歩ずつ歩いていきます。
これからも成長し続ける私であるために…





ってな感じでまじめな話はここまでです。
ここからはソウルメイト(ファン)として今回のライブを少しだけ振り返って感想を書きなぐりたいです。

いつもは熱狂で溢れているはずのホールは無観客で静かでした。

kくんの「会いたかったぜ」という言葉に私も会いたかったーーーと叫びました笑


こんな状況でもメンバーは笑顔で、観客を煽るようなパフォーマンスの数々。
涙が止まりませんでしたね。

あと推しはひたすら、かっこかわいかったです。



毎度おなじみのkくんの「愛してるぜ!!!」
いや私も愛しとるがな!!!

これはほんとに生で聞きたかったなぁ…

partyのときのfちゃんの「4つのarrow」のところほんとに可愛すぎませんか?


カメラさんもみんなのこと良く分かった寄り方してくれるし、先生のカメラに向かったファンサ素敵すぎるし!




次のライブはぜひ生で見たいですね。
目指せ夏のライブ1回、冬のライブ全通!!!!
(50万あればたりるか・・・・・・??)


スパチャ日本一番更新おめでとう!
私ももちろん¥90090円投げました。
これは結成日にちなんだ金額にしました。



あーーーーー、もうホント好き。
これからもソウルメイトでいさせてください。

ズットモ最高!!!


それでは最後はいつもの終わり方で!


ばーーーい!!!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?