見出し画像

『非常宣言』

パニック映画で映画初め。
2023年は、この映画のように乱高下激動の年になる予感がする。

1/6公開ということで、今回はネタバレのないコメントだ〜〜!


「非常宣言」発令!? 
逃げ場なしの飛行機内でバイオテロ発生
https://klockworx-asia.com/hijyosengen/
見えないウイルスによる恐怖と、墜落の恐怖。
高度28,000フィート上空の愛する人を救う方法はあるのか—?!
同上

ただただドキドキを求めている方、是非ともご覧頂きたい。

そして、正月気分の抜けない方、是非ともご覧いただきたい。

疲労感でいっぱいになるくらいに、激動の展開が詰まっている!パニック映画あるあるで埋め尽くされていて、その点、飽きることはない!なんか起きてなんとかなったら、すぐ次に行く!まるで、パニックの宝石箱や〜💍

細かいところにツッコミはじめたら、それはもう止まらない。仁川からハワイってたった8時間ですけども!話てんこ盛りだから、時間感覚バグってるけど、もろもろ「整う」のが冷静に早すぎるのよ!!あとレビューで指摘されまくりの、某日本の〇〇🪖ね!
まあまあ。エンタメだからオールオッケーということで〜!🤣🤣🤣

劇場空間に閉じ込められている私たちと、航空機に閉じ込められている乗客。どこか似ていて、乗客に感情移入し、実際に巻き込まれている感覚になる!これは、映画館じゃないとダメなやつですよ。手に汗握るが、文字通り現実になるはず!


一点マジレス。コロナ渦中の我々と、図らずも似た境遇となる、映画の登場人物たち。

そういう意味で、所々に咳の音があるのが巧み!咳に過敏に反応する人間、というのが今実際に身の回りにあるからこそ、緊張感、ピリつきがリアルに感じられる!スクリーンの中(飛行機の乗客)とスクリーンの外(映画館の観客)で、無意識のうちに一体感を得られるのが面白い。その点でも、劇場で観るのがいい!


…というわけで長くなりましたけども、筋書きは一旦保留で、とにかく興奮したい方にお勧め🎥

あこれ、メイキング見るとめっちゃ観たくなりまーす↓↓

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?