見出し画像

アパホテルがマンスリープラン(サブスク)を発表

先日、アパホテルより新たなプランの発表がありました。去年の緊急事態宣言中もテレワークプランなどを実施していたため、今回の緊急事態宣言中も何かやってくるのではと思っていましたが、やっぱり仕掛けてきましたね。それでは早速ですが、このプランについてお話ししていきましょう。

マンスリープラン(サブスク)とは

まずは、このプランについてご紹介します。
【金額】
¥99,000(税込)
【販売期間】
2021年5月7日(金)〜2021年6月30日(水)
【宿泊可能期間】
2021年5月10日(月)〜2021年7月31日(土)
*一度の購入で連続30泊の利用が可能
*宿泊開始日は2021年5月10日(月)〜2021年7月2日(金)
【支払方法】
事前決済(クレジットカード決済)
【キャンセル】
開始日の8日前→無料
開始日の2〜7日前→50%
開始日の当日と期間中→100%
*連続30泊のプランのため30泊未満の場合でも返金は無し
【部屋タイプ】
シングル素泊まりのみ
【アパポイント】
対象外なので、ポイントはつきません
【スタンプラリー】
対象となります
【リネン交換・客室清掃】
7泊につき1回無料(同じホテルに連続で宿泊する場合)
それ以外は¥1,500/日で希望できる
*浴衣やバスタオルは毎日交換

このプランを使ったほうがいい人

・ノマドワーカー
・10万円以上の家賃を払いたくないが、快適な生活をしたい人
・新しく家を借りようかと考えている人

上記の3つのどれか一つでも当てはまる方は絶対におすすめのプランです。このプランのいいところは水道光熱費込み・Wi-Fi利用可で10万円を切っていること。以前、ホテル暮らしのおすすめをしていましたが、このようなプランができてしまうと、本当にホテル暮らしをお勧めします。以前にもお話ししましたが、水道光熱費込みでWi-Fiも使える。ホテル暮らしの利点が1ヶ月たったの10万円で利用できるのであれば、変に高いマンションを借りるよりも賢い家賃の使い方かもしれません。

さらに、このプランのいいところは、1箇所ではなく全国の100以上の店舗を利用できる点です。今日は福岡。明日は長崎なんていう使い方もできます。東京都内で言うと、今日は新宿。明日は六本木。明後日は品川。このような使い方ができます。場所を変えることが可能なわけです。注意点は連続で30泊しなければいけないという点。場所は変えることが可能なのですが、毎日アパホテルに宿泊しないといけません。まあ、このプランを購入する人にとっては何の問題もないことだと思いますが。

私は派遣で生活拠点は持ってはいますが、派遣での仕事はないに等しいので、アパホテルで2ヶ月お世話になろうかなと考えて購入しました。まずは1ヶ月分ですけどね。多分、もう一度購入して、期限いっぱいまで利用すると思います。私のように、ネット環境必須で、ホームレスの人間からするとたまらなく嬉しいプランです。

アパホテルに倣って、今後は他の宿泊施設も同じようなプランを発表するでしょうね。そうなると、本当に家という概念が覆されるでしょう。このことに早くから気づくことができる人は、無駄な家賃や仲介手数料、敷金・礼金などの費用を浪費せずに済むと思います。何度も言いますが、家を借りるくらいなら、ホテル暮らしをした方がいいです。

10万円の家賃を払うことができ、さらにはホテル暮らしに興味のある人は是非この機会にアパホテルのマンスリープランを購入してみてはいかがでしょうか。

アパホテルのマンスリープランはこちらから購入できます
https://www.apahotel.com/monthly/


Harry

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。サポートしていただいたものは皆さんに提供するための情報収集の際の費用として使わせていただきます。