見出し画像

【今からでも遅くない!】母へのプレゼント⸜🌷︎⸝‍

こんにちは、はりーです!


一昨日は母の日でしたね!

皆さんはお母様方に何かしてあげましたか?

僕はと言うと、ゴールデンウイークを満喫しており、母の日をすっかり忘れておりました🤣

「母よ、申し訳ない😂」

そのため昨日、急きょプレゼントを選んでみました🎁


はりーの母

僕は幼いころに両親が離婚しており、母方に引き取られました

奇しくもそこで旧姓(堀田)に戻ったことで奇跡的に「ハリーポッター」が誕生したわけです笑

女手一つでずっと僕を育たていたため、平日は家にいた記憶もあまりなく、休日も昼すぎまで寝ている印象です‪🤔💭‬

そのおかげで僕は自然と家事をこなすようになったと思います𓎩𓌉𓇋

高校生のころは、卒業してすぐ働きたいと考えていましたが、結局「やりたいことを見つけなさい」と背中を後押ししてくれて、大学まで行かせていただいたことには今でも感謝しています😊🙏


そんな母ですが、とにかく甘いものが大嫌い😵

フルーツやチョコなどのお菓子はもちろん、サツマイモやカボチャなどの甘い野菜類も嫌いで、堀田家の食卓には並んだことがありません😟

砂糖さえもめったに使わないので、数年に1回買うようなレベルです😞

典型的な酒飲み気質ですね😆


母の日のプレゼント

ということで堀田家ではここ数年、母の日は「お酒」を送っています🍷🍸🍹

ここでおしゃれなワインやらスパークリングなどを選べたらいいのですが、僕の母はそんなお洒落な酒には興味がなく、日本酒が大好きです🍶

僕も日本酒が好きなので、なんだかんだ言って親子って似るものなんですね😅


さて、日本酒もいろんな銘柄があって、正直どれがいいのか分からないので、ことはこんなものを買ってみました!🙆‍♂️

商品名もまるで僕のような客層をねらったかのようなネーミングですね🤣

よく日本酒やクラフトビールを多く取り扱ってるお店で見かける「飲み比べセット」🍻

自分の好みの味や銘柄が分かるので、僕も大好きです😁

最近では、同じ銘柄で吟醸と大吟醸を飲み比べたことがあって、味の違いが分かったときは感動しました🤩

昨日発送したので明日には届くと思いますが、喜んでくれるいいな~😚

母の日まだ何もしてないって方、まだ間にいますよー🏃


はりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?