見出し画像

現実世界の推しの話

「仕事納めあるんですか?笑」
と尋ねると、「何それ笑(美味しいの?)」
みたいなテンションで返ってきた。

職場は年中無休の店舗運営、納めるタイミングなどないのである。


遡ること社会人1年目のある日、私と彼は出逢った。第一印象はというと透き通った目と
どこかで会ったことあったっけ。という感覚。今でも鮮明に覚えてる。

その頃の彼は先輩社員だったかな。


時は経って昨年の春、
今思えば再び出逢ったようなものだった。

社員としてはとっくに籍を外してた私の相談を、親身になって聞いてくれたのだ。

(まあ、昇進したての彼にちゃっかり連絡を入れたのは私なのだけれども…)

それからというもの、私の勤務日数は減ってしまったものの、今までの接点のなさが嘘だったかのように距離が縮まる日々。

この先どんな道を辿るのか、どんな景色を見れるのか、楽しみだな。できたらずっと一緒が…
なんちゃって( ¨̮ )


それでは、良いお年を〜!
……迎えられるといいですね笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?