見出し画像

なんてことない毎日だけど、なんてことある毎日で

昨日、生徒との雑談で「カーテンを洗う」という話題がでた。

カーテン、かーてん、かぁてん、、、そういえばカーテンを洗うのいつぶりかなーとふと考える。

そんなこんな仕事を終えた夜、X(ツィッター)である星読みさんが、ラッキーアクションとして「カーテンを洗う」と呟いている。

….なぬ、シンクロ!!
そう言えば明日(今日)は乙女座満月だし、お掃除にはちょうどよいかも。

(これはもう明日カーテンを洗うしかない!!!)

次の日。見事なお洗濯日和。さっそくカーテンを洗ってみた。

いつもは半分しか開けない窓も今日は全開だ。

この部屋にこんなに光が差し込んでくるなんて。
思わず手を止める。

洗い立てのカーテンは柔軟剤の香りがとてもいい匂いで、おもわず顔をうずめる。

もうすでにいつもとは違う贅沢な朝。

窓の外に目をやると、久しぶりの快晴。
よし、今日は外にでかけよう。


なんてことない毎日だけど、なんてことある毎日で

ひとつのきっかけで、その後の1日や1年、人生が変わることもある。

それはなんていうか、大きな出来事なんかじゃなくて、もしかしたらこんなふうに

ちょっとした小さな選択の重なりが、いつもと違う自分へと導いてくれるのかもしれない。













この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?