見出し画像

はじめまして

introduction

はじめてnoteを使います。音(おと)です。

現在、ワーキングホリデーを利用してバンクーバーに住んでいます!

自分がバンクーバーに来るまで&来た後も、ネットから情報を得て助かったことがたくさんあるので、自分の発信するものがいつか誰かの役に立てば良いなと思ってnoteをはじめました。

(そしてこっそり自分の備忘録も兼ねて!笑)

About me

すきなもの :)
こし餡のおまんじゅう
カフェ巡り
読書
映画
ディズニー
昼寝
かわいいピアス集め

現在二十代後半で、日本にいる頃は教鞭をとっていました。
2019年夏に前職を退職して、子どもたちと離れて久しく、、、最近は、カナダでも子どもと関われるお仕事をしたいなあと思っているところです。(4月から探す予定でしたが、コロナの影響で夏まで学校が再開しないのでは?と言われているので今はちょっと難しいかな、、、)

カフェ巡りと映画を見ること、読書が好きです!
バンクーバーのおすすめのカフェとかも載せていきたいなと思うこの頃。

ワーキングホリデーでカナダに来る前には、フィリピンのセブ島に2ヶ月語学留学。英語力は、日常会話(買い物やコミュニケーション)では支障はないですが、ネイティブスピーカーのスピードには全く理解が追いつきません。笑
ビジネス英語なんて全くだめだめなレベルです。1年でどこまで伸ばせるか、またブログに書けたら良いなと思います。先生と呼ばれる立場で英語を教えていた分、中学英語までは大丈夫、、、なはず。

日本の甘味と食事が世界でいちばんすき!美味しい餡子が恋しすぎて、たまに「なんで海外来ちゃったんだろう?」と自問自答する時がある、笑

PR(パーマネントレジデンス)を持っているフランス人の彼氏と同棲しています。フランス人の彼氏としての特性(?)や生態が面白すぎるので、そのこともいつか記事にできたら良いなと思っています。

どうぞ仲良くしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?