見出し画像

英語育児にもう悩まない!おうち英語ファースト3ステップ

バイリンガルに育てたいけど、方法が分からない


将来子どもには英語を話せるようになって欲しいけど、
何から始めたらいいのか分からない・・・

子どもがまだ小さいうちから英語を好きになって欲しいけど、
英会話教室に通うにはまだ早いし、おうちで出来ることから始めたい。

早期教育やバイリンガル教育がうたわれる昨今、
英語教材の種類は数えきれません。

  • 高額な通信教材

  • 英会話教室

  • 英語の絵本

  • youtubeの番組

  • オンライン英会話

  • 英語学習アプリ

様々な選択や情報がある中で、一体何が一番ベストで効果的な方法なのか
見定める能力が親である私たちに求められています。

日本で子育てしながら、バイリンガルを可能にするのがおうち英語!


4年間アメリカの大学で過ごし、
TOEIC970点のバイリンガルである私も、
娘が生まれてすぐは何から始めたらいいのか全く分かっていませんでした。

とりあえず英語の絵本を買い集めて、生後半年の娘に読み聞かせするも
あまり反応がなく、これでいいのかな。。。と不安になったり、

高額な英語教材の宣伝に踊らされて、「私が教えるよりも
信頼できるプロに任せた方が娘にとってもいいのかも・・・」と思い悩むこともありました。

そもそも夫は日本人で英語が苦手なタイプだし、
周りに外国人の友達やグローバルな子育てをしてるママ友もおらず
私一人で何ができるんだろう・・・と、日本で子育てする中で
バイリンガルに育てあげる自信もありませんでした。

でも、様々な英語育児や英語教育の本を読んで実践していくうちに
0才から6才の子どもが英語を好きになり、バイリンガルへの道につながる方法を見つけました。
それがおうち英語です!

おうち英語を続けると、こんな未来が待っています!

私は娘が生後4ヶ月の時から本格的に英語育児を始めました。
思考錯誤しながら、実践を続けた結果
現在、6歳になる娘は
英語での簡単な会話ができ、
金曜日の夜は、家族でディズニーの映画を英語で楽しみます。

Oxford Reading Tree という多読の本をスラスラと
読めるようになりましたし、
英検Jrのシルバーに5歳で合格しました。

今年の秋には、Spelling Bee という英語スペルの大会にも
出場が決まっています。

これも全ておうち英語のおかげなんです!

子どもが英語を好きになる!0才からできるおうち英語のファースト3ステップ


ではここからは、未就学児の子どもが英語を好きになり、
ママが安心しておうち英語を実践できる3ステップを案内します。

ここから先は

1,954字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?