見出し画像

The Amazing Life

1.まずはじめに


はじめまして。
株式会社HARMONYの松井です。
この度ブログを始めることにしました。
その経緯としましては情報社会があまりにも発展し、住宅購入をお考えの方が正確な情報を得られない状態にあると感じたからです。
Instagramには混乱を招くような記事がどんどん更新されていき、YouTubeでは不安を煽る情報が発信されているのが現状です。
気になることをネットで検索したら、たくさんの情報が並び何を信じて良いのか分からなくなり住宅会社に不信感を抱いてしまう恐れがある世の中です。
私のブログでは、得た知識や日々の経験を綴りながら皆様が新築を計画す
る中で少しでも参考にしていただける記事を投稿できればと思っております。
「住宅営業ってなんだか辛そう」というお声もいただきますが
そんなイメージを払拭するような記事も含めていければと思います。
自分自身のAmazing(素晴らしい)なLife(人生)を記録に残そうと思ったのもブログを始めたきっかけです。

2.自己紹介

(1)経歴

1988年12月5日大阪府東大阪市で生まれ、幼少期は三重県志摩市大王町波切という海が綺麗な町で育ちました。
現在は、地元を離れ神宮(通称:伊勢神宮)のある三重県伊勢市でマイホームを持ち妻・長男・長女の4人家族で生活しております。

(2)趣味

釣り・ゴルフ・読書・ラグビー観戦・フットサル

今はストップしておりますが、また機会があればサーフィンも始めたいなぁ…と思う今日この頃です。
三重県志摩市では世界最大規模と言われているサーフィンウェーブプール「パーフェクトスウェル志摩」が2026年夏に開業が予定されています。
とにかく海が好きで、波の音を聞いて潮の香りを嗅いでいると心が落ち着きます。
ゴルフも現在練習生レベルではありますが、趣味としています。
フットサルも最近お誘いをいただき、約10年ぶりに再開しております。
趣味と言いますか、モチベーションアップのために読書とラグビー観戦を行っております。
読書は元々すごく苦手だったのですが、読み終えた達成感と自分自身の成長にも繋がることを感じたことが始まりでした。
ラグビー観戦が好きなのは元々高校時代、ラグビー部だったためです。
「One for all All for one」の精神がラグビーでは大切にされており、私はこの精神をお仕事でも大切にしております。

ラグビー日本代表の観戦

(3)前職は葬儀社

高校を卒業した18歳の時から約10年、葬儀社に勤めていました。
私自身、葬儀のお仕事はお客様の記憶に故人様を残すお仕事だと思っていました。
「人は、2回死ぬ」とご住職から教わったことがあり、まずはお体の死、次は皆様の記憶からの死。
転職した今でもなお、葬儀社のお仕事は素敵なお仕事だと思っております。
なぜそんな素敵なお仕事を離れ、住宅業界に飛び込もうと思ったのか。
転職の動機については別記事で改めてお伝えしたいと思います。

(4)住宅営業のお仕事

私は株式会社HARMONYの住宅営業部に所属し、金融機関・不動産・建築の3つを軸にお客様のサポートをさせていただいております。
お客様を説得するのではなく納得していただき建築を進めていただくことが大切だと自負しております。
100人100通りの理想のお家があり、その100に対して常に真面目に向き合っていき、幸せで豊かな暮らしができるお家創りを1件でも多くご提供できればと想いながら日々精進しております。

3.自社紹介

(1)株式会社HARMONY

株式会社HARMONYは三重県津市に本社を構える住宅会社です。
現在、伊勢市・松阪市・鈴鹿市にもエリアを展開しており三重県全域の建築に携わらせていただいております。
近年、リブランディングを行いロゴや経営理念の更新を行いました。
私は現在、2023年11月に松阪市にオープンしました松阪ハウジングセンター店の店長に就任しております。

HARMONY 松阪ハウジングセンター店

(2)株式会社LIFE QUARTET

株式会社LIFE QUARTETは「家は人生を楽しむ場所」をモットーに規格住宅の開発や住宅部資材の販売、セールススキルの向上、集客ノウハウの提供、集客ツールのデザイン・企画、顧客管理システムの提供、各種セミナーの運営・講演を行っている住宅企業のコンサルタントを行う会社です。
株式会社HARMONYのグループ企業です。

LIFE QUARTET 規格住宅


(3)今までのHARMONY

HARMONYはオシャレでからだにも良いと言われている自然素材をふんだんに使った住まいを「誰でも手に届く価格で提供すること」をコンセプトに2014年11月に三重県津市で産声をあげました。
設立当時、自然素材を活かしたお家は「高級だから建てることが出来ない」と諦める方がたくさんいたのが日本の住まいの当たり前でした。
その当たり前を覆すべく、まずは自然素材の仕入れルートの見直しを行い住まいを規格化し、ローコストで自然素材を手に入れることを実現してきました。
「誰でも建てられる自然素材のオシャレな家」をコンセプトにお客様に支えられながらここまで進んできました。

木の香りに包まれて快適に暮らせる空間

(4)セカンドステージ

信念を持ち走り続けてきた私たちですが、コロナ禍後の社会変化によりこれからの時代に求められる住まいの価値観は180度変化しました。
三重県の生活者に向けて自分たちは何ができるのだろうか…
改めて考える機会を社内で設け、「誰でも建てられる自然素材のオシャレな家」から「自然素材×デザイン×性能」を意識した建築へと変化しました。
世の中の変化に対応するため、私たちHARMONYは元々の信念でもある「誰でも買える価格」というのも守りながら新しい時代を走り抜いていきます。

松阪ハウジングセンター店 中庭

4.The Amazing Life

(1)The Amazing Lifeとは

私たちの理念である「The Amazing Life」。
この理念を基に私たちはお家づくりに誇りと信念を持って日々行動しています。

(2)Value/約束する価値

私たちの考える「The Amazing Life」とは三重県に住まう生活者の方々に提供していく私たちの1番強い理念であり、想いです。
GoodよりもExcelentよりもさらにその上の「Amazing」を掲げました。

HARMONYが約束する価値

(2)Vision/目指す姿勢

お客様のご要望と条件を、住宅建築のプロとしてデザインや機能をこれ以上ない(Amazing)で提案し、そして三重の街並みを美しく活気よく彩る事を私達の姿勢としております。

HARMONYが目指す姿勢

5.コンセプト

HARMONYのコンセプト

経営理念である「The Amazing Life」をより具体化させたものを4つに分けて言語化しました。

(1)私たちのこと

弊社のイメージカラーでもあるオレンジ色のように鮮やかに輝き、華やかに照らしていきます。
又沢山のお客様に選んでいただいているおかげで、私達はより輝きを増し、プロとして力強い光でお客様を導いていきます。

HARMONYスタッフ・LIFE QUARTETスタッフ・匠会(職人)

(2)お客様のこと

私達が本当に作りたいのは家ではなく、お客様の豊かな未来です。この家にずっと住んでいただき、いつまでも家族が笑顔であるように。
今まで得てきたノウハウや情報をお客様の豊かな未来のためにアウトプットしていきます。そしてこれからも挑戦を繰り返していきます。
常識を疑い、お客様に寄り添ったご提案を心掛けていきます。

規格住宅 BUNGALOW REDESIGN

(3)商品のこと

あたたかな無垢の木。
すずやかな自然素材の壁。
創業依頼ずっとこだわり続けてきた「誰でも買える自然素材の家」でお引き渡しを終えてから至高の時間を過ごしてほしい。そんな想いを込めております。

無垢床と塗り壁

(4)三重のこと

山と川と海と歴史。
私自身を育ててくれた大自然に恵まれた三重県。
三重県をこよなく愛し、地域の方々から慕われる企業を目指していきます。
この伝統ある三重で、過去から未来へ素晴らしいまちづくりの担い手になる。
そして住まわれる生活者の方々にAmaizing Lifeを届けていきます。

地元 大王崎灯台

6.伝えたいこと

住宅を通じて皆様の未来を豊かにし、「The Amazing Life」をご提供していきます。
お家は「住む場所」ではなく、「生活を豊かにする空間」です。
地震に強いお家。
夏は涼しく、冬は暖かいお家。
カッコイイ・カワイイといわれるオシャレなお家。
電気代がかからないお家。
長持ちするお家。
メンテナンスが楽なお家。
コストパフォーマンスに優れた計画のもと、幅広いニーズにお応えする準備を整えました。
お客様が安心して暮らせるように、充実した保証と地域密着型のサポートで支えていくことをお約束します。
まだまだ旅は続きますが、一期一会を大切にしていきます。

株式会社HARMONY
住宅営業部/松阪ハウジングセンター店 店長
松井 司

ホームページはこちらから
https://shizensozainoie.co.jp

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?