見出し画像

楽しむ力

当時、言われてショックだった言葉

でも、今はこの言葉は私の指針になっています。

『楽しめなかったら来なくていいよ』

せっかくの地球
楽しもう!!

当時のわたしはめちゃくちゃ楽しんでた
時々落ち込むことはあっても

それも含めて楽しんでた
今ならそう思える

大好きな人、大切な場所
人との関わり
複雑になってくる
コミュニティで
楽しむ心って
かなり重要かもしれません

そしてまたチャンスが訪れたならば
ほんとうの対話にチャレンジしてみたいとおもいます。

『楽しむ力』でネット検索したらすてきな記事に出会いました。
有名な方かと思いますが、精神科医で作家の樺沢紫苑先生の『同じことをして「楽しめる人、楽しめない人」たった一つの思考の違い』

#楽しむ
#落ち込み
#すべては経験
#経験
#経験者は語る
#語りたいから経験する
#対話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?