見出し画像

たとえ、腹をかいたとて

GWあけから、夫が3カ月の間、単身赴任で関西へ行くことになりました!
何かと別居する運命な我らw
北九州に引っ越してくる前は、日本と中国間で1年、滋賀と北九州で約1年の間、別居婚。

何なら新婚当初も名古屋-京都で別居婚。結婚10年を超えてはいるものの、いま数えてみたら、一緒にひとつ屋根の下で暮らしたのは、そのうち半分くらいだ!しょうげきっ

まぁそれは今日はおいておいて。これから8月までの間、こちらは長女と次女と私の女3人生活です。

「大変だけど頑張って」とよくねぎらってもらいますが…


……

はたして、そうなんかなw

いや、まぁ私って人間がたいがい適当な中身なのでねぇ。深く考えてないだけかもしれなけれど、長女ももう小4だし。十分に子育て要員なので、2人の子育てしている感はなし。むしろ懸念は長女が気を遣って大変な思いをしているかも、ぐらい。

アウェイでワンオペやけどむしろ、夫元気で留守がいいとさえ思うww

私の満足に、周りの環境はおそらく関係が、ない

ただ、とはいえちらっとはね…。3カ月も一人、仕事に集中できる夫の環境、正直、しょうじーき…いいな、あんたはとも思います。


それはおそらくくやしさ、みたいな感情。もちろん、それはあるんだけれども!


でもちょっと待ってぃ。



私は今現在の私の置かれている環境を、決して誰かに押し付けられてるわけじゃない。
そうでしょう?

夫がどこにいようが関係なく(笑)私は私の人生を生きているのだ。

腹をかくなら自分を整えよ


他人や自分以外の何かに期待することほど、不毛なことはない。

あんたはえぇなとイラつくくらいなら、私は自分をなるべく「楽にできる」考え方を採用しようと思っています。私は私の選択で生きてるし、私を幸せにすることもできる。どんな時もそのスタンスに立っていたいと思うのです。

そしてそれは、夫にも望むこと。もちろん子どもにも!自分の人生ですから。自分自身の選択で、納得感を持って生きていけるといいですよね。

あぁ3カ月。大人ひとり、子どもと三人。どうやって過ごそうかなぁ。実はちょーっとだけ、楽しみだったりするのですww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?