見出し画像

気付いたら6月入って2キロ痩せてたから何してたか振り返ってみた話

今日久々に体重測ってみたら、47キロになってた…

今まで49キロと50キロの間くらいだったのに…!

で、最近してたことをまとめてみました。


①節約

今月の支出は光熱費とか諸々合わせて5万円まで。

正直人生で初めて家計簿が続いてる。

やらないと将来旦那ができない+親に見放されて孤独死すると思ってやってる。不思議と続く。


②自炊

基本自炊のごはんだけ。(お金かかるから)

お菓子とかも買わなかった。(お金かかるから)

コンビニのごはんも今月1回しか買ってないや。(お金かかるから)

あと、賄いのごはん食べれる時はそれに頼った。


③ジム始めた ※これは予算外です

大体1時間〜1時間半、

始めに自転車こぐやつ10分くらいして体温めて、それから筋トレ、最後にヨガして帰る。


④家ヨガ

ジムですぐできるポーズ増やすためっていうのと、ジム始める前からちょこちょこやってたのでそれ継続で。


⑤家の中常に整理された状態にしとく

これ一見関係なさそうだけど、汚いと外出てても「家が汚い現状」から逃げてる気がして落ち着かないしそもそも料理する気もヨガする気も起きない…

ので大いに関係あります。


⑥マッサージする

ボディクリーム塗ったり乳液塗る時に、つぼ押しとマッサージ。

前からやってたけど、運動もしてるからいい感じに相乗効果出てそう。


⑦東洋医学の勉強

これ本気で関係ないけど そんなのやってんのすげーーーーー!! って言われたいので書いときます。

まあマインド的に穏やかになってストレスフリーになって何かやるのに克己心なしにできるようになったって意味で何かしら勉強してる状態ってのはもしかしたら関係あるのかもしれん。知らんけど。

心なしか仕事もうまくいってる気がする。知らんけど。




私は「痩せるなら健康的に」っていう考えなので、生活を整えて運動するようになったらゆるゆる体重減ってきたーー!!ってのが嬉しいな。

これで夜勤がなくなったらまた一気に体重減りそうだけど笑


見た目が大事!って思ってる人間なのであまり体重計乗らないんだけど、こんなに嬉しい気持ちになるなら計測するようにしようかな〜

何にせよ、嬉しいっ😆💓


見た目の変化は自分じゃ良く分からないけど、徐々に変化見えてくるといいなあ


気分いいし明日はいろいろ断捨離してシチューつーくろっ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?