見出し画像

ヒコーキを連呼する息子をみてちょっと嬉し泣きした話


最近言葉が話せるようになった息子。その中でも飛行機が大好き。
旅行好きの父としてはこれ以上にない喜びでちょっと嬉し泣きしました。

とにかくヒコーキが好きな息子

少し前から息子が少しだけ話せるようになった。「パパ」「ママ」「ニャーニャ」「ワンワン」そして「ヒコーキ」。
今我が家が住んでいるところが、在日米軍機の騒音が問題になるくらい昼夜問わず飛行機、ヘリコプターが飛んでいる地域なのですが今の息子にとっては天国です。
飛行機の音が聞こえたら家の中でも空を見上げて「ヒコーキー!」と大声で叫びます。
外にいる時はかなり遠くにあっても見つけて、ニコニコしながら空を指差してます。

泣いた時には発着陸のyotube

我が家はもともとテレビをあまり見ないのですが、子供が泣き止まない時はまずは外に出る、そしてそれでもダメなら動画を見せて解決しています。
最近はしまじろうでも、ドラえもんでも、動物の動画でもなく飛行機の動画。
ひたすら真剣に飛行機の発着を見ています。こんな感じの動画を無限ループで。

逆に泣いてない時にもヒコーキの動画みたさにスマホを指差すので、それはそれで困ってます。

早く息子と飛行機乗って海外行きたい

そんな息子をみて、今はとにかく息子と海外に行きたいです。
学生時代はバックパック、社会人になってからも仕事や旅行で海外に行っていた自分にとって、飛行機に夢中な息子をみると泣きそうになります。
コロナが落ち着くまでは、旅行は難しいでですがまずは空港、そして国内線、国際線と順番に息子と旅行に行きたいと思います。


#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?