見出し画像

いただいたプレゼント🎁は⁈

前回の記事

本日のお客様は、、、

本日は嬉しいお客様がいらっしゃいました。昨年の暮れにご来店頂きました「機械書房」さんです。
当時は神保町の近隣にお店を出店を予定されていて、物件が水道橋に見つかったと、お話をお聞きしながら店内でゆっくりと本屋談義や最近の情報交換をさせて頂きました。特色ある都内の書店をたくさんご覧になられていてすごい情報量をお持ちの方でお話を聞くだけでもあっと言う間の楽しい時間を過ごさせて頂きました。さてその「機械書房」さんが久しぶりご来店です。

嬉しいプレゼント 「積ん読ハリネズミ」 !?

Twitterを拝見すると、ハリ書房のために、ハリネズミの作成中と言うことで、ワクワクしていました。
以前から「積ん読カメ」を作成している事をお聞きしたりTwitterの画像を拝見していたので期待が高まります。
そして遂に今日ご来店の際にプレゼントとして「積ん読ハリネズミ」を頂きました。

「機械書房」さんは 本年4月月末に東京都文京区本郷にて書店をオープン予定で現在は店内の仕入れなど鋭意開店準備中とのことです。主に詩集やリトルプレスを中心とした品揃えを考えていらっしゃり今日も大量に仕入れを行ったとのこと。開店のほぼ1か月前ということでハリ書房もご近所に素敵な本屋さんが誕生するのが待ち遠しくて楽しみです。

積ん読ハリネズミ

早速お店番をしている「積ん読ハリネズミ」です。
皆さんもハリ書房 バックヤード店 神保町を探索に来てくださいね。


本屋さんの無い地域へ本を「届ける」活動🚐 ハリ書房のサポートお願い致します。🦔 サポートいただきましたお気持ちは、移動書店の出動経費、店舗での読書イベント、仕入れ等、本屋の運営に使わせていただきます。