見出し画像

どうせ選ぶならこの道を

どうせ選ぶなら
ワクワクする道と笑顔になる道と誰かを笑顔にする道を選びたい。

別にやりたくない事を絶対にやらないというわけではなく、笑顔になる過程で必要であればその道を選んでぶっ飛ばせば良いだけ。


だと最近思ってます。


極論ですが
僕たちは、、、、、
いや、俺は楽しくない事をしに生まれて来た訳ではない

【好きな人と笑える人生を過ごす為】
に生まれて今生きているんだと思います。

生まれた場所や
生きて来た場所
肌の色、瞳の色も
顔も背の高さだってそう
全てが平等なわけではない。
あの顔になれたらモテる人生だったのに、、、なんて愚痴を言ったってしゃーない。
あんたはあんだ。

そして全ての人が平等に与えられてるものがあって、それは


必ず終わりが来るという事。

この世にいる時間は有限だということ。

生まれてから終わりに向かって生きているという事。

ネガティブでも
ポジティブでもなく
リアルにそうなんだと。

間違いなく。

だからこそ、嫌になる程好きな事して
毎日後悔しないように生きなしゃーない!

なんて思いますが、そんな事簡単に出来たら苦労はしないっすねぇ。

「これ言わなければ良かったな」

「あのときこうやって言えたら良かった」

なんてビビるくらい思ってます。
その度にもう少し優しくなれたら良いのになとも。

そんな事繰り返しながら、成長していきたいと日々思ってます。

でもやっぱり人としてこの世に生まれたからこそ、笑う為に笑ってもらえる為に命を使いたいと思います。

その権利を僕たちは間違いなく持っている。
誰でも幸せになって良い
誰でも幸せにして良い

1人が大勢の人を笑顔にするのは難しいです。
だけど
1人が大切な人1人を笑顔に出来れば、繋がって全部笑顔に出来るはずです。

点と点が繋がって線になって
線と線が繋がって円になる。

そんな感じで
あなたらしい、俺らしい道を歩きましょ

障害物があったって
自分の道を歩きましょう。

iPhoneからサーモンとイクラの大陸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?