見出し画像

人生の岐路にオランダへ飛んだ☆新たな扉

こんにちは!鍼灸師のkimiyoです^^

オランダシリーズ最終章。
これまでの話はコチラから。
人生の岐路にオランダへ飛んだ☆プロローグ
人生の岐路にオランダへ飛んだ☆その2
人生の岐路にオランダへ飛んだ☆その3
人生の岐路にオランダへ飛んだ☆その4(満月の海)
人生の岐路にオランダへ飛んだ☆その5


2019年7月某日(オランダ滞在最終日)。
早起きして、shokoさんと
森のカフェでモーニングをしましょう!と出掛けます。

画像1
画像2

電車を乗り継いで向かいます。

画像3

ヨーロッパの駅!という雰囲気。とても好き。

デルフト駅に到着。

画像4

近代アートな駅でした。

ここでバスに乗り換えるはずが、あれ?バスが全然やってこない!
予定を変更し、デルフト市内を少し散策することに。

画像5

可愛い街。水路。

画像6
画像7

薬局発見!

画像8
画像9

所狭しと並ぶ、ハーブ、フラワーエッセンスなどの品々。
ああ、幸せ。ああ、楽しい。

画像10

洒落たチョコレート屋さんを見つけました。

画像11
画像12
画像13
画像14

やっとバスがやってきました。
バスに乗り、郊外にある森のカフェへ向かいます。

画像15
画像16

到着!緑の中!めちゃくちゃ気持ちいい!

画像17

モーニングとランチの間の時間だったので、
ヨーグルトとミントティーを頼みました。
フレッシュミントがたくさん入ったミントティー。
オランダの名物のようです。

画像18

こちらはジンジャーティー。
生姜たっぷり。

画像19

店内の雰囲気。お洒落な空間。

画像20

教会が併設されていました。

画像21
画像22
画像23
画像24

装飾が可愛い。

画像25
画像26

昼過ぎには空港に向かわないといけません。
バタバタとバスに乗り、shokoさんのお宿へ帰ります。

画像27

戻ってきました。


大急ぎでパッキングをして、
shokoさんが手際よく用意してくださったランチを食べて、
お茶を飲みながら一息。

画像28

美味しかったつぶれ桃。
「たくさん食べていってね」と言われ、
これでもかという程、最後にたくさんいただきました。

shokoさんのお宿。

画像29
画像30

最後にshokoさんがオラクルカードを引いてくれました。
綺麗な絵のカードでした。
shokoさん曰く、とても特別なものだそう

たくさんのカードの中から1枚をえらぶ。

「実は最後までもう1つ気になっていたものがあって」

「じゃあ、2枚ね」

shokoさんがそのカードを手に取り、
涙ぐんで私に差し出してくれました。
「キミヨさんにぴったりのカード・・・」

ああ、すごい。
本当に温かい言葉が並んでいました。

今は全く進む方向が見えなくても、大丈夫。絶対に大丈夫。
強くそう言ってもらえたような気持ちになりました。


以下は、カードに書かれていた言葉の一部。

【1枚目に私が選んだカード】
心の声に耳を澄ませて、自分の声に従いなさい。
本当は簡単なのです。
好きな方を選ぶ。気持ちのいいほうに向かう。
シンプルにそれでいいのです。
あなたが幸福感を感じるほうへ。
自分の声に耳を澄ますことが、幸せへの第一歩です。
恐れることなく。自分の声に従いなさい。
素直であれば、どの道も善の方向です。
遠慮せず。好きな道を歩みなさい。


【そして、もう1つ、気になっていたカード】
願いは成就します。すべきことに集中してください。
夢への道のりは決して平たんではありませんが、
揺るぎない信念をもって向かいなさいと告げています。
あなたが心に灯した「夢」という明かりが、
進むべき方向をしっかりと照らし、
あなたの生をエネルギーあふれたものにしています。
たくさんの人々と喜びを分かち合っているあなたの姿が見えます。
自分をよく見せようとか、近道をしようなどと思わず、
ひたすらにひたむきに。


選んだカードの順番もまさにその通りだなと。

shokoさん、たくさんの温かさ、
心からありがとうございます。

先が見えなくてつらい時、苦しい時、
その言葉が私の行く先に光を灯し、
ここまで連れてきてくれたように思います。
今も、そしてこれからも。

さて、時間が来ました。
タクシーで空港に向かいます。

shokoさんと、お宿の大家さんのPさんが、
手を振り、見送ってくれました。

黒猫クロちゃんは
「もうヒーリング完了!」と思ったのか、
どこかにフラリと出掛けていました。

またきます。
まってるね。

ここに来れて本当によかった。
来た時とは全く異なる自分がいました。


オランダから帰国して、関西へ越すまでの数か月。

離婚して、家を売り、
移住する街を探し、部屋を決め、
患者さんお一人お一人に閉院を伝え、
家具や持ち物を処分、売却し、
その間、毎日、患者さんの施術をし、
心も体も、ものすごく懸命に走り抜いた数か月でした。

昨年12月に閉院し、関西へ引越し。
東京では持てるエネルギーを全て使い、
とにかく走ってきましたが、
こちらに来て、約半年、
関西の緩やかな空気に少しずつ癒され、
今に至る気がします。

オランダでいただいたご縁、
見た景色、感じたこと、
全て、今の私に生きています。

オランダ記事、これにておしまい。

読んでくださり、感謝です!
皆さまのスキやサポートが嬉しく、励みになります☆
ではでは、また書きますね!
いつもありがとうございます♪


神戸岡本/摂津本山エリアの鍼灸院
1日2名さま「あなただけの特別な時間」
はりきゅうこころ間・HP

この記事が参加している募集

自己紹介

応援ありがとうございます。こころより感謝いたします。