見出し画像

素直な自分でいるために

おはようございます。

ゼログラビティチェアなんて全然いらない!と、言いつつ、いざ旦那が買うと自分のもののごとく、しっかり座るYukiyoです。
(#無重力チェア最高)
(#公園に最適すぎる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼松下幸之助流、はじめの一歩
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パナソニック創業者の松下幸之助さんが、

ある時、経営者達を集め、

『これからは、経営に必要な人・モノ・金が、ダムのように、常に一定量たまっている、ダム式経営をしていかないといけない』

『出る水、入る水に多少の変動があっても、ダム式経営なら安心だ』

と、言ったそうです。

すると経営者の一人が、

『ダム式経営はとても理想的ですが、現実は非常に難しい。資金、人材、設備、技術、企画、開発を、どのようにダムのように蓄えることができるのですか?やり方を教えてください』

と尋ね、松下幸之助さんはこう返したそうです。

『そうですなあ、簡単には答えられませんが、やっぱり、まず大事なのはダム式経営をやろうと思うことでしょうな』

つまり、念じ祈るほど、魂を込めるほどの思いがなければ、やりたいことは叶わないということみたいです。

やり方を考えるよりも先に、やりたい事に対し、強く思い念じることが、まずはファーストステップと、松下さんが言うのであれば、
素直にそれを実践しようと思います。
(#単純)
(#信じやすい)
(#つぼ買いそう)

ということで💁‍♀️!今日は獅子座の新月。

しばらくしていなかったのですが、新月のデクラレーションを久しぶりにしてみます。
(#8月21日までみたい)

新月のデクラレーションは、新月の期間に、
自分が情熱をそそぐ本当にやりたいことを、自分の中から見つけ、リストアップして、叶ったイメージを念じていく作業です。

今回は主人と二人でやってみます。
(#まずは念じる)

現場からは、以上でーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?