見出し画像

思いっきり好きっていいたい!!

こんにちは、まどかです。
朝からなにやらテンションが高いのでそのまま書こうと思います。

私、アラサーへ足を突っ込みました~という女子なのですが、
一番女の子としての特権と振りかざせる時期を少し通り過ぎたかなという感じがしなくもないです…。
もうすぐお誕生日なので、気にしないでおきます(暴論)

さて、タイトルにある通りですが、皆様惚気たことってありますか?
時々感情爆発するんじゃないか?くらいに
「すきーーーー!!!」ってやつです。(笑)

「うちの猫、世界一かわいい、もう天使すぎる」
「柴犬ちゃんのぷりけつがかわいすぎる、幸せ!!!!」
「今日も推しが最高すぎるっっっ!!!」みたいな。

うちには、にゃん🐈がいるのですが、もうかわいくてかわいくて、抜け毛なんておかまいなしだーー!と、もふもふさわさわしてしまうときが…。
(🐈にはとっっっても迷惑そうにされます。しょぼん(´・ω・`))

惚気というか、自分がとっても大好きなものを遠慮なく好きと言う風潮。
最近は推し活がとても世の中に浸透してきていますね。
一昔前は、オタクというとちょっと風変わりでちょっと近寄りがたいよねーみたいな印象だったように思いますが、
オタクが推し活と言葉を変えた瞬間、誰しもが受け入れやすくなった気がしますね。むしろみんな推しで生活豊かにしようぜ!みたいな。
言葉って面白いですね。

皆さま、推しはいますか?
私は、これまでの人生特に「推し」という存在がいたことはなかったように思います。
そもそも「推し」ってなんなんでしょうね。応援隊に入る!みたいな感覚?
よく推しに貢ぐために仕事頑張る!とか、会えた瞬間ああああ😭みたいな、大感動を味わえるような人や物という感じかな?

人生、とっても豊かに過ごせそうな気がしちゃいますよね。
推しに合うためならほんとになんでも頑張れるわーーー!みたいな。
私は目の前にニンジンがぶらさがってて頑張れるタイプではないので、それはちょっとうらやましいなぁ。


でも、ここ最近自分に変わったなと思ったことは、
好きという感情が表にでるようになってきたことです。
これまで、「推し」という存在に対して思いっきり好き!と表現できて、体当たりで推している姿を「すごいなー。。」くらいで思っていましたが、
自分にもその熱があるのかも?と最近思えています。
素直になったのかもな。

最近は🐈に対しての愛がおもいっきり表現されるようになって、🐈には少々(?)迷惑がられていますが、私は幸せです!!

これまで、嬉しいとか幸せだなっていう感情を思いっきり感じてはダメだ、なんか可哀そうな、反省してて申し訳ないという感じでいなくては、という意識が、どこかにあったような気がしますね。
怒られたくない、嫌われたくないといって。
自分の感情をだすのが怖かったんだろうな。

あーーー!めっちゃスキーーー!!!みたいな感情をだすのはまだちょっと恥ずかしいけど、
これから挑戦していくぞ…!
皆さま、感情は解放させてゆきましょう!!!

それでは、本日金曜日!華金の夜を楽しむべく、頑張ってまいります!!
それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?