見出し画像

自己紹介「はじめての」note記事


ハリネズミのペッパー君(生後3か月)


こんにちは、"ハリネズミ好き"のサミエルです。
これからnote記事に挑戦していこうと思い、とりあえず書いています。

もともとワードプレスでブログを運営していたのですが、どうにも堅苦しくなってしまってツマンナイ。

「もっと気軽にブログ書きたいな。。。」

と思ったときに"note"が思い浮かびました。

メインは「趣味、ハリネズミ達の日記」にしていこうと考えてますが気分次第。

(、、、ま、気分次第ですが)


今後もよろしくお願いいたします。

元社畜営業マン?!「サミエル」の自己紹介

X(旧ツイッター)の方もご紹介(@samurai6363
本来は"社畜を辞める事を目標"にしたアカウント。今ではほぼ放置気味です(*´ω`)

X(旧ツイッター)の方もご紹介(@samurai6363)

ざっくり言えば「副業に挑戦して社畜を脱出したい」という内容です。

✅今まで挑戦した副業はこちら⇊

・株(現在進行中)➤NISA利用
・ライブ配信(現在進行中)➤ペッパー君の見守り配信24時間
・ポイ活(現在進行中)
・仮想通貨(現在進行中)
・lineスタンプ➤現在も販売中
・Amazonせどり
・輸出せどり
・YouTube(ゲーム実況)
・FX

ちなみに現在は"社畜脱出に成功し農業"をしています。

「うちのハリネズミ達」の紹介

X(旧ツイッター)の方もご紹介(@samuraiz6363

X(旧ツイッター)の方もご紹介(@samuraiz6363)
  • 2023年9月9日よりハーフフェイスハリネズミの「ペッパー君」

  • 2024年3月30日より「ソルティちゃん」をお迎えしました

2匹ともすごくかわいいんです。メロメロです。

まだペッパー君でさえ1年しか経っておりませんが、毎日のようにいろんな発見があります。

これからはそんな発見を少しづつでも投稿していきたいと考えています、、が変に凝った作りにするとめんどくさくなる性格なので60%くらいの力で頑張っていこうと思います!!

また、17ライブにて「ペッパー君の見守り配信」を常時配信しているので気が向いたら覗いていただけると幸いです。➤17ライブ

ペッパー君の見守り配信

さらに!tiktokでもショート動画を不定期に投稿していますので是非見てほしいです!➤tiktok

ペッパー君とソルティちゃんのtiktok

皆さんに「癒し」をご提供出来るはずです🦔

note記事を書く上での目標


【目標としては3つ】
・とりあえず続ける
・人の役に立つ記事
・週に1本は最低ライン

出来るかできないかは。。。。私次第です。

また、ハリネズミに関しての記事を投稿しておりますのでご紹介します。⇊


「ハリネズミをお迎えを検討されてる方に向けての記事」です。リアルな体験談も含めて書いていますので"参考程度"に読んでいただければ幸いです! ⇊


「ハリネズミをお迎えする前と後のギャップをまとめた記事」です。飼育歴1年ですが個人的な体験談とSNSでよくみるハリちゃんのイメージとを照らし合わせてますので是非ご覧ください。 ⇊


「24時間配信:ペッパー君の見守りカメラ」17ライブにて24時間365日、ハリネズミのペッパー君の見守り配信をしています。ハリネズミの1日のリアルな行動が観察できます。"ハリネズミが好きorお迎え予定の方"には特に良い内容になっているはずです。是非ご覧ください。 ⇊


また、"SNSも随時更新中"なのでお気軽にフォローお願いします!

https://twitter.com/samuraizz6363


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?