見出し画像

ほっと一息

タバコをやめて早くも吸いたくてたまらん状態になってます。
どうもはりみなです。



じきに慣れるでしょう。



好きなことをやめて、他なんか好きなもんあるかな〜って思ってたらもう一つ思い出しました。




私、コーヒーも大好きなんです。
特にアイスコーヒー。
ホットも好きですけど断然アイス。
真冬でもアイスコーヒー飲みます。




私の住む岐阜は最近は少ないですけど、冬になると、雪が降ります。


昔々、雪が降りしきる中、妻とコンビニに行きまして、アイスコーヒーを買ってる私を見て妻が一言。


「…正気?」



なんでなんでしょう。
どんだけ寒くてもアイスコーヒーなんですよ、私。
ホットも好きですよ?
好みの問題ですかね。



そんな妻ですが、その時、雪見大福買ってたんですよ。



「え?アイス買ってるやん(笑)」と私が言うと、「コタツで食べるアイスは至高」と言ってました。





ちなみに私、アイスコーヒーは好きですけど、アイスはあんまり好きじゃないです。
「アイス好きじゃない奴とかいんの?!」ってみんなに馬鹿にされます。
います、私です。
喉乾きませんか?アイス食べると。







話は変わり、今日もコンビニに寄り、アイスコーヒー買いました。
いつもはタバコも一緒に買ってたんですが、今日はアイスコーヒーだけ。
最近のコンビニのコーヒーは安いだけでなく、美味しいです。







私は喫茶店も大好きです。
ありがたいことに岐阜はいたるところに喫茶店があります。




先日、空いた時間に喫茶店に寄りました。
コーヒー云々もそうなんですけど、あの雰囲気の中、一人でふ〜ってため息つく瞬間がなんか良きなんですよね。
先日は、外出時、次の予定までに二時間くらいあいてたので喫茶店で映画一本観てました。


コンビニコーヒーも良きですが、喫茶店で過ごす時間が何とも好きです。
なんにも考えず一息つく空間って貴重です。
贅沢なことだなと思います。


日常のバタバタから少し離れ、少しの時間ゆっくりすることができればバタバタもなんとかがんばれます。
ちょっと疲れてるんでしょうね。


今度妻に、ほんの少しでも一息つける時間を作ろうと思います( ´∀`)

スキ、フォローいただけると励みになります。 気軽に絡んでくれると嬉しいです\( 'ω')/