見出し画像

【復讐を深掘りした爽快感あふれるアニメ】回復術士のやり直し

このアニメは主人公の癒しの勇者ケヤルが精神的にも肉体的にも辛い思いからくる過去をいかにやり直すか、そして復讐する事での爽快感やバトルシーンでの大迫力なバトル展開が観ていて引き込まれる心の底からスカッとするアニメとなっています。

回復術士として、こき使われる毎日を送るケヤルは全てを見通す聖霊の目を手に入れるシーンから始まるのですがケヤルが味方を回復する際に一つの欠点があるんですね。

それは回復させる相手の経験した苦痛が全て流れ込んできてしまうんですよ。

ただ、流れ込んで来た経験はケヤル本人が相手の能力ごとコピー出来てしまう為、様々な人間にヒールを繰り返せば繰り返すほど自分自身も強くなれる訳です。

ですが手や足をを失った味方を回復すると同時に失った側の想像を絶する苦痛や恐怖も思念となって頭に流れ込んでしまう為、まともな神経では耐える事が出来ないんですね!

そんなケヤルを、ただの回復術士として捨て駒扱いした王国はケヤルを薬漬けにして薬の為に喜んでヒールを使うように調教されます。

家畜にされて良いように利用されたケヤルは2度と同じ人生を歩む事がないよう魔王討伐の際に魔王の心臓である賢者の石を使って憎きフレアへの復讐劇が始まるんですね。

賢者の石を使って過去に戻る事の出来たケヤルは麻薬耐性のあるキノコや植物を食べる事で薬漬けへの対策をする事で精神支配から逃れる訳ですが6ヶ月経ってから、ようやく自分自身のやらなければならない目標を思い出す訳ですよ。

そこからのケヤルは今までとは全く別人になり、知恵と工夫による素晴らしい復讐劇が始まります!!!

ケヤル自身にされた暴挙への復讐が倍返しとも言えるスカッとする爽快感で満ち溢れた描写で描かれ出すんですよ!!!

暴言、股間を蹴られたり、顔を踏まれ、毎晩家来に犯させられる等の仕返しをする為にフレアの家来になりすまして復讐する訳なんですね!

その極め付けがフレア自身の顔を変えて記憶を消して家来にする訳なんですが、地獄を見てきたケヤルの復讐心が凄く丁寧に描かれていますw

あまり深く話すと倫理的に宜しくないので話せないのが残念なんですけど、とにかく解約のヒールを使って相手に何もさせないチート感や人間の残酷な復讐劇が凄く作り込まれていますね!

復讐をする事での達成感や全てを捧げるケヤルの心情が凄く伝わってくると共に全ての人を自由自在に操る事が出来る為、ケヤルが歩んできた最悪の人生のやり直しや、世の中への憎しみを晴らす爽快感が凄く良くて見入ってしまいます!

過去に戻って人生をやり直すと言う事が前提とされている為、これから起きる事に対して予知出来てしまうので先手を打って問題を1つづつ解決していく展開が良いんですよ。

様々な仲間を手に入れる事でケヤルの深い憎しみを晴らす描写や仲間一人一人への大切にする仲間思いな部分も、しっかりと描かれている為、皆んなで王国に立ち向かう姿勢が良いですね!

このアニメの本質は人間同士の争いを描いているので人間の汚い部分や戦争での憎しみなど、様々な復讐の形を復讐による報復で苦しみや憎しみを晴らす快感が共感出来るアニメです!

人を傷つけると傷を負った側は仕返しをせずにはいられない。

逆に仕返しをしたら更なる仕返しの繰り返しとなる。

また、他人に酷い事が出来るのは他人の痛みが分からないと言う事や人が洗脳される事で本当の正義とは何なのか。

そんな復讐のジレンマを深掘りしたアニメです。

人が人を憎む世の中の縮図を表していますので半沢直樹レベルでの復讐に興味がある方に是非オススメしたい作品ですね(^^)

#アニメ #回復術士のやり直し #復讐 #魔法 #勇者 #アニメ好きと繋がりたい #爽快感 #ポーション #エロ #罪 #犯罪 #共感

他にも色々なアニメについて話していますので宜しければ聴いてやって下さい(^^)

こちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?