見出し画像

《絵本の選書》3月31日生まれ

\👦👧💡まめ知識付き/
このプチ絵本選書サービス(2冊)は自分の誕生日に、大切な人へのプレゼントにオススメです📚✨

🌟コボシの絵本選書サービスの特徴


〈その1✨〉 
1500文字〜2000文字の絵本レビュー付き(URL)なので、どんな物語なのか大体わかる👍

〈その2✨〉
買い切りなので、購入後も無期限で読める👍

〈その3✨〉追記分も、追加料金が発生しない👍


👦👧 3月31日生まれの方は、このような性格だと言われています

情熱的で創造性に富み、冒険心旺盛な性格です。🔥

あなたは大胆で行動的であり、新しいアイデアやプロジェクトに取り組むのが得意です。💡

社交的で親しみやすく、人々を魅了するカリスマ性を持っています。一方で、自己中心的な一面もあり、自分の目標を達成するためには時に他人を巻き込むこともあります。🤝

感情的で繊細な一面も持ち合わせており、時には傷つきやすい一面がありますが、それでも常に前向きで、困難な状況でもチャレンジ精神を失いません。🏃‍♂️

あなたの情熱と創造性は、仕事や個人的な関係で成功を収めるための強力な武器となります。💪



🎻この日は、〝オーケストラの日〟です。

オーケストラの日は、音楽愛好家や音楽家がオーケストラの重要性を称え、その美しさと素晴らしさを祝う日です。🎶

オーケストラは様々な楽器や演奏者が一つになって作り出す壮大な音楽を通じて、感動や喜びを届けます。✨

この日は、オーケストラが世界中で愛され、支持されていることを祝うとともに、その魅力を広める機会として重要視されます。🥁

人々はコンサートや特別イベントでオーケストラの演奏を楽しんだり、新たな音楽体験を共有したりします。🎹


さっそく、3月31日生まれの方に選書する絵本を2冊ご紹介します📚


•1冊目は、性格に基づく選書📙

•2冊目は、記念日•行事にまつわる選書📘


🌳1冊目は『とりかえっこはっぴょうかい』

《ストーリーについて 📖》

タロちゃんは、もともと綺麗なドレスが大好きな男の子です。今度、小学校の発表会で〝美女と野獣〟を演じることになりました。👗

タロちゃんは野獣役で、本当はお姫様のドレスを着たかったのでションボリしていました。👑

そこに気づいた、なつきちゃんはツノとマントがある野獣になりたかったので、タロちゃんと話し合い、こっそりとりかえっこすることにしました。🔁

みんなに、見てもらうと『なにそれ、へんだよ!』と反対されました。さてさて、タロちゃんとなつきちゃんは、どうなるのでしょうか?💦

第67回西日本読書感想画コンクール小学校低学年の部課題図書指定。変とは何か?男とは?女とは?性差別とは?を考えさせられる物語です。📕




🍱2冊目は『おべんとうばこのうた』

《ストーリーについて 📖》

おべんとうばこの歌にでてくる具材が、歌と共に、御弁当箱にinしていきます。♫

おにぎりさん→きざみしょうがさん→ごましおさん....みたいな感じで。🎼

一通り歌ったあとは.....。🎉✨


選書は以上になります、ありがとうございました。

最後に、少しお話を(^^)
わたしが思う絵本の最大の魅力は、ハッピーエンドにあると思っています。📕

何をもって、ハッピーエンドなのかは、読み手の感性や、どのように読み解くかですが👍🔑

きっと物語を通して、コミュニケーションの花が咲いたり、新しい自分と出会う瞬間があることでしょう。

年齢に関係なく、絵本は豊かな想像力と感性を養う手段となります。まさに良いことづくしなのです。

絵本を通して、新たな世界に触れ、小さな幸せをたくさん感じていただければ幸いです。🍀

心に光が差し込み、毎日がより豊かなものとなりますように。🌅

ずっと、ずっと願っています。🌠


コボシより✉️

よかったらコメントも📝✨

この記事が参加している募集

わたしの本棚

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!