見出し画像

穀雨 2024 4/26 私とイチョウの木と朝の散歩から

(↑もう確認されましたか?)

本日は、noteさんから期間限定ポイントが付与されるということで、なんか皆さんの為になるようなことが書けたらいいなと思って、いつもより長めに書いてます。

そしたら、今朝なかなかスカッとするような気づきがあったもんで!よかったら、ポイント使って読んでみてください(^^)

良い人が報われるような本質的な気づきです。
もうね、理不尽な人に腹立てなくていいですからっ。(笑)

では、どうぞ。

☁️
いつも、お散歩されている、おばあちゃんから「今日は、遠くから挨拶してもらってありがとうございます」と言われた。

よくこういう事はないだろうか、微妙な距離感の中での挨拶のタイミング。たまたま、今日は距離的に少し離れていたもんだから私から何の気なしに挨拶をした。

ほほう、たったそれだけのことは、相手にとっては違うんだなー。毎日の中で、たった少しのことが相手にとっては嬉しいことにもなるのかなと得した気分になりながら歩いた。

4月は、モリモリしているイチョウの樹

ここから先は

1,267字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

サポートしてもらう→絵本を購入→絵本レビューで紹介します!