見出し画像

想像力で人生をひっくり返す

こんにちは、こやまです。

ライフ&ファッションスタイリスト仁科かおりさんと今年の夏にessential rhythmというコミュニティを立ち上げました。

このコミュニティでは、東洋医学、西洋占星術、衣食住、神道の教えを日常に落とし込んでいき、現代社会を軽やかに生きていくことを理想に掲げてます。

これからの時代は、人との交流がさらに減ることが予測されているため、同じ思いを待った仲間と直接繋がれる場所があることが大きな財産になる思っています。

むしろ、ステータスになるんじゃないか⁉なんて感じるほどです。

でも、まさか今年から自分がコミュニティ運営をするなんて大きな変化すぎてびっくりしています。

だけど、密かにイメージはしていました。

総理大臣になれなかった理由

僕これまで、自分が国会議事堂で答弁している姿を1秒も想像したことがありません。

だから、総理大臣になるための勉強はしてこなかったです。

だけど、子どもの頃からオリンピックで金メダルをとるイメージは繰り返ししていました。

サインも考えていたし、新聞記者やTVでのインタビューも想像してごっこ遊びをしていました。

その為にキツイ練習にも打ち込んできました。

その結果、オリンピックに出る事はできなかったけれど、全国大会で金メダルを取ることはできました。

そして、NHKに映り新聞やスポーツ雑誌には掲載され、府知事から勲章までいただくことが出来たのだと思います。

想像していた結果は100%ではないけれど近いかたちは現象化できた。

これは、想像力のお陰だと今でも感謝している。

8年くらい前に患者さんから「先生の声めっちゃええわー」と褒められたことをきっかけに、ラジオをやってみたいなーと想像するようになっていました。

だけど、一人だと会話が続かないし素敵な女性パーソナリティーさんにフォローして頂きながら話すのが理想的だなー。なんて厚かましい理想までも想像していました。

それが原因とは言い切れないですが、コミュニティを立ち上げたかおりさんとラジオも収録するようになって、1000回以上も再生されるようになっている…。

いや、もう…。

想像力さんにお歳暮送りたい!

完璧ではないけど、想像することがどんどん形になっていて草。
過去に想像したことがこれから達成されると思うとヤバすぎて森。

そんな、想像癖のある僕は3年ほど前から参加してくださる方々と共に成長できるコミュニティ出来たらいいなーと想像していました。

想像は種である

画像1

あまりにも何気ないことで普段から気にもかけない事だけど、想像する事って人生で一番大切なことだと思います。

これまで自分の経験を振り返ると、想像することは未来に種を蒔く事だと言い切ります。

しかし、これは良くも悪くもです。

今回、良い想像が形になった事だけを書きましたが、悪い想像が形になったことの方が100倍多いですよw

だから、ネガティブな想像はしない方がいい。

自分だけではなく、誰かも幸せにできるような想像がベストだけど、まずはネガティブな想像をしない事がマスト。

だからこそ、前提条件を変えることが大切だとこのブログで書きました。https://note.com/essential_rhythm/n/nac80a6615db8
セットで読んでみてください。

不平不満を言いたくなる気持ちは痛いほど理解できるが、いまある現状は自分が過去に想像したことが原因になっていると思います。

過去の想像が現在の現状。

リンゴの味を想像するからリンゴを求めてスーパーへいくのと同じ原理だと僕は勝手に決めつけています。

僕たち人間は創造主に作られたかもしれないけど、人生を創っていくのは自分が蒔いた想像種であると悟りました。

もっとうまく伝えたいのだけれど、今の僕にはコレがベストです。

今日まで生きてきて僕はようやく「人生は思い通り」だという事に気付きかけています。という報告でした♪

そして、フォローしてください!というお願いです♪

あぁ、もっと表現力と影響力が欲しいぃぃ!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?