浅草おすすめ飲食店

観光してるとやっぱり疲れるんでゆっくりしたいとかあると思います。
浅草によく行くフィギュアレビュー系バーチャルyoutuber、ハリウッド・イナバがおすすめしたいお店をひとまず15店ほどピックアップしたのでご覧ください。

お好み焼き・もんじゃ焼き屋は載せてません、悪しからず。

【お食事】
1.神谷バー
浅草と言えばの神谷バー。関東大震災・東京大空襲を生き抜いた歴史あるお店。
BAR・洋食・割烹に分かれており、みんなで集まる日や特別な日に大変喜ばれる。
お土産に電気ブランや、子供の頃に想像した味のするワイン、ハチブドー酒がある。
実はランチもオススメで安い。

http://www.kamiya-bar.com

2.浅草名代ラーメン 与ろゐ屋
醤油ラーメンの発祥が実は浅草来々軒。
その味をめざした店主のラーメン屋であり、The支那そば。
夏場になるとざるラーメンが出てくる。
餃子もオススメ。

https://yoroiya.jp

3.馬賊
麺を手打ちにしている様子を生で見れる迫力満点のお店。
麺は手打ちなだけあってモチモチしており、さすが名を轟かせた名店だけあるな、という感じ。
どちらかと言うか中華料理屋である。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003665/

4.弁慶 浅草本店
東京の背脂系の代表格と言っていいお店。
ラーメン以外にもチャーハンなどがあり、チャーハンもオススメ。
背脂少なめにすると背脂が殆ど入らないので、普通からがいいと思います。

http://www.ramenbenkei.com/branch/

5.麺屋まるいち
板橋区にある大人気二郎系インスパイア『自家製麺No.11』プロデュース店。
まぜそば・つけ麺の専門店。
ボリューミーな麻婆まぜ麺が名物。

https://menya-maru1.com

6.水口食堂
浅草芸人御用達の定食屋。
昔ながらの店構えで、台東区と言えばの食品サンプルがズラっと並んだショーケースには豊富なメニューがある。
ナイツの塙さんが行きつけにしているらしい。

http://asakusa-mizuguch.main.jp

7.ホッピー通り
The飲み屋街。
色んな店があるので、好みの店を見つけて君だけの夜を過ごそう!

8.浅草 川松
鰻ってこう!やっぱり鰻ってこれだよね!
ってなるうなぎ料理屋さん。
うなぎが苦手だったウチの祖母が、ここの鰻だけは食べれた程、脂があっさりしているとのこと。
親戚が来た時や、特別な日に食べに行きたい。

https://asakusa-kawamatsu.com/menu/

9.色んな喫茶店
優劣なんてつけらんねえ。
古き良き下町の繁華街という事で、昔ながらの喫茶店がたくさんある。
探し歩くのも楽しいと思います。

10.太陽
餃子が有名な町中華。
タンメン、チャーハンもアチアチでまた美味い。
高齢のご兄弟が切り盛りしているので、ゆっくり待ちましょう。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13058005/

11.ミスターデンジャー
本店は墨田区立花にあるステーキハウスが浅草にもある!
プロレスファン御用達のこの店は、ニンニクをギンギンに効かせた柔らかくワイルドなステーキが食べる事が出来るぞ!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13034746/

12.スカイグリルビュッフェ 武蔵
浅草ビューホテル内にあるビュッフェ
浅草やスカイツリーが一望できるレストランで、最高の料理が味わえる。

https://r.gnavi.co.jp/6fgjm99m0000/

13.中華・洋食やよい
孤独のグルメseason8 第12話に登場したお店。
ゴローちゃんが食べてたメニューが食べれる。
醤油ラーメンとカツ丼を一緒に食えば、気分は高倉健。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13073525/

14.ニュー菜苑
孤独のグルメseason5 第10話に出てきた店の系列店。
名物純レバ丼は甘辛くて男の子味。
餃子やラーメンもあり、是非とも酢胡椒で食べてほしい。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13234316/

15.鳥椿 雷門一丁目店
孤独のグルメseason3 第8話に登場した鶯谷店の系列店。
昼から焼酎でダメダメになってもいいところ。
厚切りハムカツや、名物チューリップ揚げを始めとしたフライ料理や、冷菜や炒め物など、痒いところに手が届く居酒屋さん。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13145370/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?