見出し画像

10月30日(日)姫路市主催 あっと驚く企業を発見 Himeji大冒険★

こんにちは!兵庫県はりまエリアの就職ナビ「はりまっち」です★
10月30日(日)に、姫路商工会議所1Fにて
姫路市主催のイベント「あっと驚く企業を発見 Himeji 大冒険」を開催しました(^o^)

姫路・はりま地域で毎年インターンシップが大人気の23社が
この秋や冬に開催するインターンシップ情報を解禁するイベント(^^)/

23社もあるとなっかなか選ぶのが大変…という方のために!

全てのインターンシップをまとめた「インターンシップまるごとガイド」を全員にプレゼント✨
会場でじっくり読んでくださっている学生さんも…!👀
企業選びのヒントになってたら嬉しいです(^_-)-☆

合説前の12:00~は
\社長VS社長/採用の裏側大暴露!ホンネトーーク座談会を開催(*'▽')

「真面目な人と、面白い人採用するとしたらどっちを採用しますか?」
「社長に一番必要なスキルはなにですか?」
などなど、採用で気になるアレコレや、
「社長」についての素朴なギモンがどしどし寄せられました👀

そんなギモンに答えてくださったのは
🐻サワダ精密 澤田 社長
🐱日新産業 橋崎 社長
就活生の皆さんに優しく、かつアツく、採用目線を語ってくださいました✨

13時~はインターンシップ合説がスタート(^o^)
ハロウィン風に飾り付けられた会場で、
5社の企業を選んで話を聞いていきます💪

入社した1~3年目の社員さんも多く参加されてるので、
歳の近い先輩から話を聞けますよ(^^♪

休憩時間はハロウィンのBGMがかかっていて、
「楽しい~!」と仰っていた企業さんも☺

そして!サンテレビの取材班の皆様もお越しいただきました(^^)/
イレギュラーなテレビの取材になんだか緊張しました( ゚Д゚)
オンエアは12月4日(日)とのこと。楽しみです✨

今回は1社回るごとにお菓子がもらえたり、
QUOカードが貰える企画も満載でした(*'▽')

参加していただいた学生さんのアンケートには、
「知らない企業もたくさん参加していて、参考になった!」
「雰囲気が楽しくて、お菓子が貰えたのも良かった!」
と、嬉しい感想をたくさんいただきました🌟

次回は12月3日(土)に、
神戸で開催しますよ~!(*^^)v
ぜひ、お越しくださいね。
それでは!はりまっちでした❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?