ロースイーツ? ローチョコレート? ローってなんだろう? 1


ローカロリーってこと?スローフードのこと?とよく聞かれます。

ある意味どちらも正しかったりするのですが、正確には、【ロー(Raw)とは英語で「生」】を意味します。

【ローフードは非加熱のベジタリアン料理】のことであり、【ロースイーツとは非加熱のベジタリアンお菓子】のことです。

48度未満で調理すると、果物や野菜などの持つビタミン・ミネラル・酵素などがすべて食べ物の中で生きているので、【効率よく栄養素を摂り入れる】ことができ、【代謝UPや美肌効果】、種々の体調不良の改善に役立つと考えられています。

また、栄養が脳細胞に十分に行き渡ることで、【気持ちを前向きにしたり楽しくしたりする作用もある】ので、健やかでエネルギー溢れる心と体づくりにぴったりです◎

なぜ48度未満かと言うと、【48度以上の温度下では、酵素がどんどん壊れていく】とされているからです。

ローフードは酵素栄養学に基づいています。

まだ日本では聞き慣れない言葉ですが、健康的な食生活として、欧米を中心に生活に取り入れている人は少なくありません。

もちろん、食事すべてを生の植物だけにしている人は稀です。

ローフードの根本となる考え方の一つに、【食事の50%以上を生の野菜や果物にするとよい】ですよ、というものがあります。
(ナチュラルハイジーンと言います)

普段の食事の前にサラダを多めに食べて、代わりにご飯の量を減らしてみたり、スナック菓子の代わりに果物を食べてみたり、そんな風に少しずつできることから変えていくことで、心身が少しずつ変わっていくかと思います。

ハレトケトのローチョコレート並びにロースイーツも、そんな【健康的な食生活】の一助になればと思っております。


ハレトケトのロースイーツは

100%ナチュラル

牛乳や卵などの動物性食品不使用

白砂糖不使用

グルテンフリー(小麦不使用)

可能な範囲でオーガニック

地元の野菜や果物使用

植物が本来持っている甘味のみ使用していますが、リッチなフレーバーで食べごたえがあり、きっと大満足していただけます;)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?