見出し画像

遠慮しないでキラキラ

9年ぶりの学校へ

仕事を退職し生活も変わり、すぐに働くのか焦り、人生に迷い、
やっぱりやりたいことをやってみる決断をして10日ほど経った。

今週末から始まる。
勉強。
できることが増える楽しみ。
その先の仕事に就けるかは見えない不安が入り混じる。

学校に行ったからといって、就職できるかはわからない。
でも、思い返せば、高校や大学だってそうだった。
同じ学習を受けても、進学先や就職先は人によってばらばら。
自分の努力や行動で決めるしかない。

だから、受身ではなく能動的に学ぶ!
量を多くこなす!
学校以外からも知識を吸収する!

まだ全体像がつかめてないけど、日中をフルに使って勉強する!!
早期スタート組と比べると遅れをとっているから
その分もやる!
スタディプランナー買ったし!


キラキラに見えるなら目を輝かせればいい

遠慮してその気持ちに蓋をしたりしなくていい

周りの誰にも遠慮しなくていい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?