ピコトーニング2回目とハイドラフェイシャルの実感

毛穴問題を解決すべく、2019年のレーザーピーリングの失敗を糧に、

2020はピコトーニングで!と決めました。

結論から言いますと、結構実感として、一回目にして

お肌がぷりんとしたからです。


YouTubeで見て、ソッコーでわぁもちもち!

みたいな事にはならないです。そこは普通の肌の人には期待出来ないかと思います。

ぷりんと実感できたのは、特に肌のきめが元々細かいところだったりします。だから、元々肌が綺麗な人はソッコーで効果が出るのかもしれません。ぐぬぬ。。人生不公平だわ。

わたしは知り合いのライターさんがピコスポットをしていて、スポットでシミを消そう!といったのですが、

潜在的なシミが多く、毛穴も気になっていることからピコトーニングで奥からシミを消して、トーンアップを目指す事になりました。


初回は7000円だったので、一度で終わるものとルンルンで向かったのですが、

視認できる効果が現れるのは10回くらいから、とのこと。10万円超えますな。。

とりあえず、払ってからではまずい、という前回の経験から初回2回17000円くらいのお試しにしました。

痛みはそんなにないような、とっても苦手なずっとぴりぴりする感じでした…しかも10回で効果って言われたら、今回は期待できない。というなんとも残念な気持ちで受けたトーニング。

しかし!

終わってみると、サロンの方がトーンが少し上がったでしょう?と鏡を渡してくれます。

んん!?そうですね!

と言ったものの、いやライトも明るいしなって半信半疑でサロンを後にしました。

家に帰ってとりあえず沢山保湿保湿保湿、

なんとなく人幹細胞お気に入り美容液でひたひたにして、その日は実感することなく帰りました。

次の日なんです、肌が確かに調子がよい、

いやニキビが治ったわけでも赤みが引いたわけでも、シミがなくなった訳でもないのですが、

肌にハリが生まれました〜!


わたしの通っているピコトーニングは、週一で短期間で改善していこうというところなので、

2回目は昨日行ってまいりました。そして決断!あと5回増やすことに…妊活もしてるし10回はきついかなぁと思いながら、7回でも効果期待出来るんじゃないか!?

と内心思いつつ。

そして、ピコトーニングと相性の良い、ハイドラフェイシャルも同じ日に行いました!

ハイドラフェイシャル!


は、毛穴洗浄大掃除ってかんじです。ここで気をつけたいのは最新の機材を揃えてるところでやることです。

これまたYouTubeみたいに毛穴のしまった黒ずみだけ気になってら人には即効つるつるが待ち構えてるのですが、

そこはわたしの平均値以下のお肌。洗浄した毛穴は大きめに穴が空いていて、綺麗になったわねー!というかんじではなかったです。

が、ここでも!しかし!


次の日の今日、化粧していつも小鼻の毛穴が隠しきれないファンデーションが、

綺麗に毛穴を隠すではありませんか!!!

これは感動です。なんか、確かに肌の表面がつるつるしてますね。。ハイドラフェイシャル、すごい…


あぁこうやって美容医療の沼にハマっていくのですね。


でも余裕ができたらぜひまたハイドラフェイシャル、やりたいです。。ちなみに初回は安いのでね。


もしビフォーアフター写真にも変化が現れそうならその時は写真載せます。

すごーく、嫌いなわたしの顔ですが、

やる気出たので、これからも頑張ります!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?