ちょっと頑張ったら時間内に終わらせることができる仕事をしたい。

私の仕事は終わりがある。
終わりがあるけれど、その時間は果てしない。
多くの人の手がないと終わらないし、終わるといっても「夜勤に引継ぎ可能な作業量まで進んだら」が目安。
引き継ぐので結局のところ完全に終わるわけではない。
ですが、その引継ぎの時間までもが遠いのです。
残業時間は大体1~2時間。多いと3時間越えも。
どんなお仕事も残業自体は大変ですが、私のお仕事は動き回るので残業があればあるほど身体へのダメージが大きくなっていきます。


前にも書いたことはありますが、私の仕事は「帰ってもいい」仕事。
帰ってもいいですが、その場合は残った人がなんとか終わらせるという仕事です。
早くあがって不消化にモヤモヤするか、最後まで身を粉にするか(しかし0にはならない)、そんな悲しい選択肢しかないのです。


私は急いで仕事をするのが苦手です。
ですが、暇なほうがいい、とか楽ばかりを望んでいるわけではありません。やっぱり仕事をするなら少し頑張って、決められた時間内ですっきり終わらせたいと思っています。
頑張ることがないと、人は成長することはできません。
なのでちょっと頑張れば乗り越えられるハードルは欲しい。
そんなお仕事ができたらいいですね。


今は色んな方法でお金を稼ぐことができるようになりました。
youtube、note、ブログ、etc...自分のペースでできるお仕事もだんだん当たり前になってきています。
もちろん、どんなお仕事でも良いところ悪いところはあるし、決して楽なものではないと思います。
それでも、可能性がある限りは探していきたいなと。
いつか、お金のためにはたらいているではなく、好きなことが生活にを支えているといえる日が来るといいなと思っています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?