見出し画像

【沖縄日記】UFO burger&sandwich CAFE


我が家のプルメリアがほぼ満開になりました、なおこです。


先日の台風2号最接近の際、プルメリアは家の内へ、他の植物と野菜たちも避難させすべて無事でした。

引き続き台風対策を準備できるようにしていこうと思います。





先日、グルメなお友達とランチカフェに行ってきました🍴


沖縄県浦添市港川
【UFO burger &sandwich CAFE】



《お店のInstagram》



この辺りは、港川ステイツサイドタウンと言われておりビンテージなお店が並ぶこじんまりとしたお洒落な場所です。



ボリューム満点のアメリカンハンバーガーとサンドイッチが魅力的なカフェとのこと🍔🥪

店内もお洒落



早速メニューを見てみると、


あぁ、美味しそうーー
そして見るからにボリュームもすごそうです(笑)




私は、チョップドチーズサンド(ビーフ)



お友達は、プルドポークエッグバーガー



プラスでポテトをシェア


案の定、なかなかのボリュームでございました(笑)


穏やかな空間で居心地もよく、まったりのんびりとした時間を過ごすことができました。


こちらの港川ステイツサイドタウンにはさまざまなカラーの住宅が並んでおり、あちらこちらに気になるお店がたくさんありました。
歩いて見ているだけでもわくわくする。

ランチの後は付近を散策🚶‍♀️🚶‍♀️
帰り際にはこちらにお邪魔しました。


【Beans Store】(本店)


お店のホームページより
『約30年、豆と焙煎を知り尽くした
コーヒー専門会社が、ずっと作りたかったお店です』

浦添パルコシティの一階にも店舗があり何度か行ったことがありますが、また飲みたくなる丁寧美味な一杯を淹れてくださるお店です。



本店は初めてでしたがこれまた素敵な空間でした。
コーヒーの香りに包まれ、時間がゆっくり過ぎていく感じがたまらんです。

港川ステイツサイドタウン
またゆっくりじっくりと散策してみたいと思います。


追伸
梅雨真っ只中の沖縄

最近は晴れの日が続いており、蝉も鳴き始めている今日この頃です。



#沖縄
#浦添市港川
#外国人住宅カフェ
#アメリカン
#沖縄カフェ
#okinawacafe
#沖縄ランチ
#okinawalunch
#沖縄移住生活
#シンプルライフ

この記事が参加している募集

おいしいお店

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?