見出し画像

本日の夕食【いかのポン酢浸し】

お義母さんがよく作る、
とても簡単でおいしい一品!

新鮮で旬なイカを購入しましょう。
冬から春先にかけては
「ヤリイカ」が出回り、
この時期は「ホタルイカ」も
店頭に並ぶようになりましたね。

今回は旬の
「ヤリイカ」を使用します😊

小さければそのまま、
大きければ半分に切って
沸騰したお湯に入れてボイルします。

ほんのり赤くなってきたらザルにあけ
熱いうちに「ポン酢」に浸します。
冷めたら出来上がり✨

画像1



スーパーで美味しそうなイカを見つけたら
ぜひ試してみてくださいね!!


頂いたサポートは時短料理のレシピ開発や地域での活動の資金とさせて頂きます。応援よろしくお願い致します!