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40秒「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」 著:中島聡

仕事は確実に終わらせることが重要

「締め切りまでに必ず終わらせること」を安定的に続けることが社会人として必須のスキルである。

①頼まれた仕事の締め切りは、上司と話し必ず決める
②その締め切りの2割の期間を見積もりの期間としてもらう
③その2割の期間内でほとんどの仕事を完了させられたら、予定していた締め切りのままで仕事を進める
④その2割の期間内で進捗度合いが8割に満たなかったら、上司に相談して締め切りを延ばしてもらう。

1日も「初めの2割の時間」で1日の重要課題を終える

1日の起きている時間の初めの2割でその日にすべき仕事のおおよその部分を終わらせる。

またその間の時間は必ずマルチタスクをしないこと。

マルチタスクとはメールの返信や電話、スケジュール組みなども含む。

午後に頭の使わなくていい単純作業などを入れて、午前はマルチタスクを防ぐこと。

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このノートは声に出して約40秒ほどで振り返れるようにまとめた。
自分がこの本のどこを重点的に読み、どこを今後生かしてゆきたいと思っているのかを、記録した。
そのため、本に書いてあるそのままの記載ではなく、自分がどのように解釈したかを、自分の言葉に置き換えながら書いている。



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