見出し画像

文章脱線ータイトルに納まらない。(時々そっと更新)

スティーブン・キングが大好きだー!

それを言いたくて始めたNote。

どんな風に書こうかは考えない。
かっこいい感想や、書評はたくさんある。
好きだ、だけを詰め込んでるから
何の参考にも成らなさそうな文章を
ぎゅーぎゅーと。

こういう 公になる場の文章は
たぶん「誰かが読む」であろう、
かも知れない文章なんだ。
本来は 
「読者を意識して書きましょう。」
外に出したら、私物じゃないもんね。

誰かの日々の出来事や、
何気ない誰か「想い」「夢」
色んなものを読観して。
たくさんの物語がNoteに溢れてた。
ふわっと 来る。
そんなカンジ。

仕事で 
文章や、創作的なコトをたくさんしている。
そこには「大好き」を詰め込めない。
魔法使いが煮込んでる鍋の中身の様。

そうだ、ココでやろう。
「向いてるかも」
そうNoteを教えてくれた友人に感謝。

楽しんでくれる人がいるかどうかは判らない。

まずは自分の中の鍋の中身を
整えるためにも
書いていこう。

今回のタイトルにつけた

「文章脱線ータイトルに納まらない。」

少なくとも 
今までここで書いた分に関してはそう。

書いてるうちに

「あれも言いたい」

「これも言いたい」

「あー!あっちもこっちも!」

タイトルと どんどん離れていく。

煮込んだ中身を整えながら
あれこれ書いていきたい。


自分にとっての『原点』となる一冊!



普段こんなん やってます的な話は こちら。


なんとなく創作物も書いてます。
(外部サイトとなります)

ホラー系噺は たぶん こちらになるかと。


Noteがしばらく呟きしかできない時期がありまして。
仕事以外で何も書けないのが詰まらないー!
一か所だけでは
データ故にアカンかも!?と危機感を覚え。
Noteの仲良くさせて頂いているクリエイターさん達が
よく作品発表をしている場でもあります。

文章のエディターとしても
かなり馴染みやすく、使い勝手が良い感じ。
(あくまで個人的感想)

スティーブン・キング関連のエピソードはもちろんのこと、
もふもふ話、ホラー小説やら
色々書いてます。


食欲!


ハムスター・モルモットたち『もふもふ団』との日常


スティーブン・キング語りのリストはこちら(随時更新)



スティーブン・キングの記事中 なんだか人気なのがこちら


よろしければサポートお願いします。 クリエイターとしての活動資金に使わせていただきます。