見出し画像

占いと私。好きだけど嫌い

YouTubeとかブログとか色々見てたら、毎月何度も特別な日があることに気づいた。新月、満月然り
一粒万倍日、虎の日、なんたらかんたら
こないだもなんかの日だったけど
今日も何かの日なのね
この日に神社行けば御利益倍増で、金運アップで
願い事をすれば叶いやすくて凄い日ばかりなんだ。日々、お祭りでなんだか楽しいね
きっと昔から日本人はこういうのが好きだったんだろうなぁって思う

思うけど

ちょっと疲れたわ。

その情報たち。
むしろ、どんな日だろうが調子が悪い日はどこにも行きたくない。私は家でボーッとしてるよ。

むしろ昨日みたいに朝からご機嫌に目覚めてルンルン気分の日は、何の日じゃなくても私にとってはラッキーデイ。
掃除してご飯食べてお出かけしてケーキ食べて
ちょっと宝くじ買ってみた。
なんか、今日、当たりそうじゃない?楽しいし
そんな感じ

そんな感じでいいなぁ。

運気のバイオリズムに合わせて生活してみようとそういう本を買ってみたんだけど。わたしには合わなかった。
何故なら、キャッチしやすい人だから
この日は要注意する日
とか書かれてると要注意案件ばかりが起こる。
引き寄せるぅぅぅう

だめだ。こりゃ。やめとこ。
影響を受けやすい人はやめた方がいい。
通常ならば良いことも悪いことも同じくらい起こるけど
その本、全体的に確認したら運気の良い日の方が少なくて
だめだ、こりゃ
と思った。
いや、その本が悪いわけじゃないんだ。
それを気にしない心を未だ養えてない私が未熟なだけなんだ。


だから、占いって好きだけど、苦手


サポートしてもらったらまた知らない土地にカメラを持って探検に出れる〜❤️ よければサポートお願いします🤩