見出し画像

知ってますか?今大注目のメタバース。仮想世界。有名なあのMVでも!

原田です。

最近、メタバース、キテます。
みなさんメタバースご存じですか?
要は仮想世界です。

大手Facebookが年間一兆円を超える金額をメタバースに投資するニュースもありましたね。

映像業界でもコロナの中で技法がどんどんでてきていて、VFXもすごくなってますね。

有名なのはやはり、
細田守監督『竜とそばかすの姫』

https://youtu.be/hM8T-6OvWpo

(良い映画なのでまずは見ていただきたいです。)

最近ではBLACKPINKもメタバースのPVを出しているくらい人気です。

やはり、日本より韓国の方が
服や化粧品以外にも取り入れる技術は早いです。

あとはマインクラフトとかもそうですね。


他にもアニメとのコラボもあり、
瞬く間にメタバースが広まっているのが分かります。
映像制作者として流れに置いていかれるわけにもいかず、
流行を先取りする発想を磨いていくことが毎日試練です。

Zoomなどのオンラインに始まり、世界も色濃く変わっているからこそ、適応していく力が必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?