見出し画像

ダンス・ダンス・ダンス 第2回十河戦国お城まつり

「天才・たけしの元気の出るテレビ」がすきだった。
通称「元てれ」
数々の名物コーナーがあったのだが、
特に好きだったのが、
「ダンス甲子園」

そこでメロリンキューこと「山本太郎」
も出ていた。
その彼が、国会議員になって、
政党の党首になったといっても、
子どもだった私は信じないだろう。

第2回十河戦国お城まつりで
披露されたダンスを見ていてそんなことを思い出した。

和装に身を包んだ演者の人が登場

ダイナミックな演技を披露

黒一点の男の方もおられる
グループも登場

キレのあるダンスを披露

ダンスと言えば、
若い人が行うものだと思いがちだが、
年齢を重ねても楽しめるスポーツだ。

東かがわ市でも、
スポーツが盛んで、
ソフトバレーボールなどが盛んに行われている。

年齢を重ねても、
運動を続けることで、
健康を維持することができる。
長生きしても、体調が悪いと幸せになれない。

今回のダンサーのように、
運動を続けて、自分の健康を維持して
世の中のために少しでも貢献していきたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?