見出し画像

参加することに意義がある 東かがわ市 ソフトバレーボール大会 

4月11日に開催。
「東かがわ市 ソフトバレーボール大会」に参加。

以前も取材させていただいた。
以前の記事はこちら

今回はなんとずうずうしくも、
選手として参加させていただけることに!
身の引き締まる思い!

私が参加させていただいたチームは
「トトロ」というチーム。
女性ばっかりのチームに
おっさんが参加する。

開会式がはじまる
国歌も流れる厳かな雰囲気

新任の教育長なども、
来賓でお越しになられ、
お言葉をいただく。

気持ちが高まる。

トトロチームの出番は2試合目。
1試合目は見学。
競技の内容を改めて、
勉強する。

ほとんど、通常のバレーボール
と変わらないルール。
1チーム4名制。
気軽に楽しむことができる。

ウォーミングアップ。
2人1組でラリーを行う。
すぐに息があがる。
運動不足でフラフラ。

持久力に爆弾を抱えながら、
試合が始まる。

レシーブがうまくいかない。
ガンガン点を入れられてしまう。

アタックはうまくいって、
2点ほどとることができた。

やってみると難しいけれど、
むちゃくちゃ楽しい!

線審もやらせてもらった!

ボールが線から出たら、
旗を揚げる
旗がバサッと音を立てる。

なんか気持ちいい!

肘が痛むと思ってみてみると
負傷している

ソフトバレーといっても、
みんな真剣。
足を負傷される方も。

貴重な体験をさせてもらった。
東かがわ市の体育館で練習されているので、
練習から参加していきたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?