見出し画像

マザコンは罪なのか 喫茶ダンケ 東かがわ市 

東かがわ市にあるダンケさんに
ランチを食べに来た。

前回お伺いしたときの記事はこちら

今回はオムライスを注文
すぐに運ばれてきた

ケチャップがたっぷりとかかって
本当においしそう。

オムライスといえば、
母が子どものときに
作ってくれたオムライスを
思い出す。

ケチャップライスには、
細かく切った
ポールウインナーが入っていた。

ポールウインナーって全国的な
食べ物だと思っていたら、
関西の人しか食べないらしい。

香川県東かがわ市でも
販売されているのだろうか?
今度スーパーで探してみたい。

まずはサラダからいただく
たっぷりのキャベツが
血糖値を下げてくれることを期待

スパゲッティサラダも
おいしい

コロッケもおいしい
コロッケと言えば
母が作ってくれた
コロッケは
俵型のコロッケだった。

シーチキンがたくさん入っていて
すごく美味しかった。

俵型のコロッケになれていたので、
はじめて、平型のコロッケを食べたときは
新鮮だった。

これ以上、母の料理の話をすると
妻から、「マザコンくそやろう」
と言われそうなので、自重します。

メインのオムライスをいただく、
ケチャップライスと
薄焼き卵のハーモニーが
たまらない。

完食!ごちそうさまでした。

東かがわ市「ダンケ」
またお伺いしたい。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?