見出し画像

「みんなが帰ったら、おぼえときや」 第一回引田城戦国お城まつり 打ち上げ 東かがわ市

子どもの頃、人が集まるところでは、
人一倍はしゃいでしまった。

はしゃいでいる私に向かって、
「みんなが帰ったら、おぼえときや」
と母に言われて、震え上がった。

そんな怖い思いをしたからか、大きくなってからは、
自分本位にはしゃがなくなったように感じる。

6月ぐらいの話になるが、
第一回引田城戦国お城まつりの打ち上げに参加させてもらった。

打ち上げの前に、みんなで、反省点語り合う。
安倍元町長がすすめていく。

様々な意見が出た。
これらの意見を踏まえて、
来年のお祭りはよりすばらしいものになりそう。

反省会の後は、みんなでご飯を食べる。

コロナも落ち着いていた時期だったので、
本当に久しぶりに、みんなでご飯を食べることができた。

おいしいお肉に、おいしいおにぎり、新鮮なお野菜。
お腹いっぱいになりました。

「みんな帰ったら、おぼえときや」
と母がいたら注意するぐらい、
はしゃいでしまっていたかもしれません。

準備や、後片付けにご尽力いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?