見出し画像

産業観光イベントRENEWに学ぶ地域づくり〜まち・ひと・しごとの輝かせ方 東かがわ市

令和4年6月29日に行われた、
香川県中小企業同友会 
6月度東讃支部例会に参加させていただいた。

報告者の新山直広さんは、大阪府生まれ。
京都精華大学デザイン学科建築分野卒業。
平成21年に福井県鯖江市に移住。
鯖江市役所を経て、2015年にTSUGI LLCを設立。
地域特化型のインタウンデザイナーとして、
地場産業や地域のブランディングを行っている。

お話を聞いていて、思ったのは、
追い込まれた状況でも、
できることを一つづつ行っていくことの大切さ。

デザインすることの可能性を感じました。

これをこのまま真似させていただくこともできますし、
構造だけを抜き出して、
他の分野に当てはめていくこともできます。

ものすごく勉強になりました。

たまたま発言する機会をいただいたのですが、
質問を質問で返してしまって、
会にとって有意義な発言ができなかったことが悔やまれます。

この経験を糧に、
お話を聞きながらも、
有意義な発言ができるように、
勉強してまいります。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?