見出し画像

ソロランチ! 東かがわマルタツ手打ちうどん 

焼豚といえば、子どもの頃、
母が紅茶で煮込んだ、
焼豚を作ってくれた。

白髪ねぎを添えて、
特製ソースをつけて食べる。
今流行のトロトロの焼豚では
なかったが、おいしかった。

そんなことを考えていたら、
この動画の事を思い出した。

会社の研修で観せてもらったのだが、
観ていると、口の中に
母の弁当の味がよみがえった。

「東かがわマルタツ手打ちうどん」
メニューを開けると
マルタツの焼豚の文字が飛び込んできた。

注文しないわけにはいかない。
チャレンジしてみる。

「待っている間に、おでんをどうぞ」
の貼り紙に釣られて、
おでんも物色。
やっぱりおでんはだいこんでしょう。

特製のたれをかけていただく。
だしが染みている。

来ました!焼き豚丼セット!
讃岐うどんはやはり最高です。

突き合わせの煮玉子も黄身がトロトロで最高!
焼豚もちょうどいいかんじの脂身でバランス最高!

壁にかけられた書に気がつく
天空任鳥飛
ネットで調べると
「大空は雲一つなく鳥が飛ぶのにまかせている」という意味
広い心を持てば、些末なことで悩むことがないということであろうか。

おうどんも、焼豚も、最高!
そして、中国古典の勉強もできて、
少し、賢くなって店をあとにした。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?