見出し画像

こっちを向いてよ、ひまわり! 東かがわ市 

ひまわりといえば、映画を思い出す。

思い出すが、私は観たことがない。
浜村淳さんの解説だけ。
浜村淳さんの解説は全部話してくれるので、
観ないでも大丈夫だと思ってしまう。
なんだか観たくなって、amazon プライムで探してみるも
プライム対象外で観ることができなかった。

東かがわ市にも、映画ひまわりみたいな
ひまわり畑がある
ベッセルおおちの湯に向かう途中にみつけたので、
思わず車を停める。

ひまわり全員そっぽを向いている。
まるで、家族全員にそっぽを向かれている自分を象徴するようだ。

なんとか振り向いてもらおうと、
自分の位置を変える。
敷地に入ることはできないので、
苦労したがなんとか振り向いてもらうことに成功。

ただ家族だとこうはいかない。
こちらが移動しても、
またあさっての方向にむきやがる。

「北風と太陽」のお話よろしく、
自然と向いていただけるように、
自分の居住まいを正していきたい。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?