見出し画像

【占い師のエッセイ】第8話 変化はいつも突然。どうにかして、だれか

「変わりたい」とか思っていなくても急な変化はいつでも訪れる。

しかも願ってもない方向だったりすることもある。

アクシデントも大体急じゃないですか。
急じゃないアクシデントってそれ、アクシデントとは呼ばない。

望まない変化とか本当やだ!やだやだ!でもそれは訪れる。


季節が変わるかのように訪れる。


はらしょーははっきり、覚えているよ。

2024年に入って、1月2月は暖冬だったのに、3月は寒かった。
そして3月28日と29日でガラッと気温が変わった。

なぜこんなにはっきり言えるかというと、通常引きこもって在宅勤務なはら匠は、予定がないと2日くらい全く同じ服を着る。別に誰にも合わないし、外にもそんなに出ないし。

28日に来てた格好を、29日も同じ格好にしたときにめちゃくちゃ暑かった。

まぁいいけど。

槇原敬之の曲「Fall」で

昨日と今日が知らずに入れ替わってたとしても
気付けないような日々を歴史と呼べず悩んでた

槇原敬之‐Fall

これもこのあと

そんなとき君が現れて こっちへおいでと手を伸ばす
その手に一瞬触れただけで 世界が違って見えた

槇原敬之‐Fall

っていってるし、やはり急な出来事ですね。
確かに、昨日と今日が入れ替わっても気づけないくらい毎日淡々と過ごしているけど、君(季節)が現れてくれたおかげで、28日と29日がはっきり違うことを認識しました。ありがとうございます。

(余談)
綾瀬はるか主演の「今日会社休みます」のドラマの主題歌でした。

調べたら2014年10月のドラマで、もう10年前なんだ( ^ω^)
恐ろしや


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?