見出し画像

クルトガ

こんにちは。つんち先生です!!!!


今日はシャーペン業界で有名な【クルトガ】の事を書きますね(*^^*)


常に真の先が尖っているで有名なシャーペンなんですけど。

そのクルトガも近年かなり変わり始めていると聞いて早速購入してきました☆


かなりカッコよくなりましたね⸜( ˶'ᵕ'˶) ⸝


やっぱり、色んな文房具が進化を遂げている中で【デザイン】はどれも本当にカッコよくなっているのは凄く嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


昔のものとは違って凄い書きやすくなっていました!


シャーペンが程よく尖ってるから書いてる感覚も心地よくてしっくりくる感じがしました☆


このクルトガさんなんですけど。。。


今、私が買ったのはほんの氷山の一角で沢山クルトガでもシリーズが展開してるみたいなんですよ!


その中で私が購入したのが【クルトガ KSモデル】みたいなんですね☆


他にも


色んなタイプのクルトガが展開してるみたいで、好き好きで使うのが一番なんでしょうけど個人的にはどれも試してみたいですね笑


私もいい大人なので中々シャーペンを使うことって減ってきてしまって関わることが案外なかったりするんですよ!


でも最近、ふとした時に無地のノートにアイデアなど色々書きたい時はシャーペンを使ってみると本当にスラスラかけるが良くて雑に書きたいときはシャーペンを使うことにしてるんですよ!

だからこそ、書きやすさにはこだわりたいんです!!



ドクターグリップも勿論大好きなんですけど、最近は若干クルトガにも惹かれ始めている今日この頃です笑

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?