見出し画像

ギタリスト朝田拓馬とのDuoを撮った

 Tomonao Hara Groupのメンバーでギタリストの朝田拓馬とTrumpet & Guitar Duoの映像を撮った。

 朝田は私が務める大学の卒業生。
彼は私のアンサンブル授業の元履修生であり、学内外での様々な音楽活動を積極的に行い、当時から異彩を放っていたという記憶がある。
 また、他の学生が私とのアンサンブル研究をする「副科実技」というものにも聴講生として参加していた。
その授業は朝の9時から始まるもので、実際に履修していた学生が寝坊や体調不良で欠席した時でも、彼は毎回やってきたので授業が休みになるということがなかった。

 彼の卒業後、ある時私はライブのブッキングでピアニストが見つからずたまたま彼を思い出して声をかけてみた。
そのライブで、彼との合奏がとても気持ちよく、何か新しいサウンドが生まれるという予感がした。

 はじめから圧倒的だったとは言えないが、とても独創的で想いが溢れていた。

 今では私にとって本当に素晴らしい、尊敬するミュージシャンのひとりだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?