見出し画像

2020アルバム制作ノート 9

"Cosmic Microcosm"という曲が生まれた。

作った、というよりは「生まれた」という感じ。

いま、スティーヴン・ホーキングの「ビッグ・クエスチョン」という本を読んでいる最中でその影響からか、曲から浮かんでくる映像が宇宙空間を進みながら見える(私の想像の)風景のようなものだったので、こんなタイトルにした。

「歌う」曲を書きたいと思っていたときに、ふと浮かんできたメロディがこの曲のサビである。そこを中心にして曲を仕上げていった。バンド全員、もしかしたらそこにいる人皆んなで一緒に歌えたら楽しいと思う。そのイメージはとてもはっきりしている。いろいろな人たちのグルーブが重なり合ってその部屋がうねる感じだ。

歌詞、付けられるかな…

このYouTubeは私のプライベート・レーベル"Gaumy Jam Records"の社歌(笑笑)でもある "Let's Gomi Jam" という曲。(アルバム"Time In Delight"に収録 https://itunes.apple.com/jp/album/time-in-delight/1242225864)メンバー6人がそれぞれ高音・中音・低音パートを歌い6x3=18声の合唱。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?