見出し画像

【申込受付中!】情報資料郵送サービスbyこども・わかものの生きづらさサポート情報局

自分/我が子がひきこもり/不登校/ホームスクールになった。できることはたくさんあるはず。でも情報がない…どこに行けば手に入るの?…困ってしまう当事者の方やご家庭は多いのではないでしょうか。

【はらっぱとそらプロジェクト】@千葉松戸の「こども・わかものの生きづらさサポート情報局」では、そんな当事者の方やご家庭に活用できる場やサービスのチラシやパンフレット、冊子などを取りまとめてお送りしています。

<こんな資料をお送りします>
50種類ほど。子どもの居場所、子ども食堂、中高生の居場所、遊びの場、学びの場、地域文庫、子どもシェルター、オンラインの居場所、就労支援、不登校の親の会、発達障害の親の会、フードバンク、子育ての相談窓口、ひきこもりの相談窓口、子育て情報誌、放課後等デイケア、自立支援施設、コミュニケーション講座、心理学の集い など

〜ご利用方法

手順:
①下記Googleフォームからお申込みください
②1ヶ月ほどでお手元にお届けします。

ご利用料金:無料です。

このサービスは2021年12月にCAMPFIREのGoodMorningにて行ったクラウドファンディングでいただいたご支援をもとに実行するものです。資金がなくなり次第終了とさせていただきますので、お早めにご利用ください。

申込フォーム

<こんな方におすすめ>
・ひきこもりや不登校、ホームスクールのお子さんやそのご家庭
・松戸市と近隣の情報が欲しい方
・外出が難しい方やそのご家庭
・必要な情報が集まりにくいと感じる方

〜利用者の声

・これだけの資料を自分の足で収集するのはとても大変ですので郵送サービスは、とてもありがたかったです。
・他では見つからない、見つけられなかった松戸の子育て、自立に関しての幅広い情報を一度に知る事ができた。
・家に居ながら、ネットでは探しきれない情報を得ることができた。
・知らない情報も多く、子どもが動き出した時に「こんな所もあるよ」と選んで提示出来そうです。親向けの講座の案内もあり参考にしたいと思います。
・なんとなく見聞きした情報でも、紙で見ると安心感があった。
・親自身は、今後に不安を抱く中で、これだけの窓口があると知れた事は、本当にありがたいです。ありがとうございます。
・情報はお守りで、着払いでも良いくらいとてもありがたかったです。ありがとうございました。

〜運営について

このサービスは【はらっぱとそらプロジェクト】@千葉松戸の1事業である「こども・わかものの生きづらさサポート情報局」が責任を持って対応いたします。

【はらっぱとそらプロジェクト】@千葉松戸は、2019年秋から代表の麓が活動を開始し、2020年10月にまつど市民活動サポートセンターに任意団体届出をしています。

「こどもやわかものが朗らかに生きられる未来」を目指して、「困難を感じているこどもたちの自信を回復する」お手伝いをしています。主にひきこもりや不登校、ホームスクールの方とそのご家庭の心と情報のサポートを行なっています。

事業①U30充電中のこども・わかものの居場所<はらっぱ>
事業②お仕事コミュニティ
事業③こども・わかものの生きづらさサポート情報局

お問い合わせ:メール

はらっぱとそらプロジェクトの情報発信
TwitterFacebookInstagramnoteLINE

<関連情報>
はらっぱとそらプロジェクトについて
こども・わかものの生きづらさサポート情報局について

<注意事項・キャンセルポリシー>
*お申し込み後のキャンセルは原則お受けできません。
*お預かりした個人情報は大切に扱い、他用いたしません。

ご利用申込:Googleフォーム

<お願い>
このサービスを必要としてるのは見えにくい方々です。悩んでいる方はあなたのすぐそばにいるかもしれません。1人でも多くの必要としている方へ届けるために、この記事のシェア、拡散、お声がけにご協力お願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?