見出し画像

はじめまして。。。

「まきまき」こと「ほんだ まき」と申します。

現役20年以上の看護師です。

現在は、日中、訪問看護師として勤務しております。

夜や週末は、オンラインカウンセラーとして活動しております。

カウンセラーとしては2018年より活動中です。

このご時世、医療関係者の心と身体の負担が大きくなっています。

特に、病棟勤務の看護師の負担が大きいようです。

治療を優先し、患者様の心のケアまで行き届かない

もどかしさを感じながら勤務されていらっしゃいます。

そんな看護師さん、責任感の強さが勝ってしまい

自分の気持ちが疲弊している事は、後回しになりがち。

自分から「疲れた・辛い・助けて」が言えずに

その気持ちを独りで抱え込んでしまい。。。

心が病んでしまう前に、自分の心のケアをまず優先して

心と身体の健康を維持して欲しいと思い活動しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?