見出し画像

はじまりとおわり。

 今朝も娘の取り合いがはじまる・・・

ママと行く?パパと行く?

残り2か月で卒園。
いつも当たり前だった通園路が愛おしい。
娘とこの道を歩くのはあと何回だろうと数える。

子育てに慣れず、介護もしていたあの頃
園に連れて行くだけで必死
毎日泣かれて暴れて
わたしも泣いた。

今が1番かわいいとき。
わかっているけれど、やりきれない気持ちを
ぶつけるときもあった。

夫婦一緒に子育てのすり合わせをしていく中で
自然と”おたがいさま”の気持ちがうまれていった。

ママもパパも同じ気持ちなんだ。
この通園路には、お互い知らない秘密がたくさんある。

ママとの思い出
パパとの思い出
娘が大きくなったとき、どんなことを思い出すのだろう。

そんなちょっと先の未来にもワクワクする。

はじまりとおわりは必ずある。
そう心に止めながら
娘の手をつないで今日も歩く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?